ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今日は超絶ネガティブです。センシティブ注意です。

うーん。謎の精神不調。

PMS月経前症候群)?

PMDD??

寝不足?(ちゃんと寝たはずだから上手く寝れてないのかな?)

 

仕事で客や上司の一挙一動に動揺?

とにかく精神的に辛くなってしまう。半泣きになってしまう。

いつもじゃありえない小さなミスも多く、頭もフラフラとめまい気味。

普段あまり出ない汗も額に滲みました。

 

このまま仕事を投げ出して帰りたくなりましたが上司のフォローのおかげでなんとか乗り切りました。

 

やっぱりPMSとかPMDDですかね……

私は社会人になってから輪をかけて、人よりPMSが重くなってしまっているんです。

特に重くて酷いのは精神面。今日みたいに仕事に支障をきたしてしまいます。

イライラ、自己嫌悪、自殺願望はもちろんのこと、元々低い自己肯定感がいつも以上に低くなってしまいます。

 

私は無能だ。何にもできない。仕事していても迷惑かけまくってるし、失敗も多い。おまけに人の気持ちに敏感すぎるし、生きるのがめんどくさくなってくる。嫌だなぁ。誰にも迷惑かけないで私自身の存在が消えたら楽なのになぁ……。

そんな事ばかり頭の中で巡り巡ってしまいます。

本当にそんなことはしませんがね😅

 

2年前、十勝地方で教員として働いていた時に漢方をもらいましたが、退職してしばらく経ってからPMSの症状が軽くなったので服用をやめていました。しかし、ココ最近の寒暖差のせいかまた悪化……。

ちなみに十勝地方の産婦人科医には「PMSは妊娠すれば治るから妊娠すればいいのに」と当時教員になりたくて妊娠なんてしてられないのに言われましたね……。今でもあの発言はちょっとイライラしています。

 

何でこんなことをこんな所で話すかですが……。私、母親を頼れないんです。

母親は私の事をほとんど褒めず、干渉せず……というふうに育ててきました。また、私の弱気な発言が聞こえると怒られます。

実は何がきっかけかは私にはわかりませんが、今月に入るまで全くLINEや電話のやり取りをしていなかったんです。

今ようやく主人のフォローのおかげで話せるようになったのに、ここで弱気な発言をするとまた連絡取れなくなるんじゃないかな、と思うと怖くて言えません。

他にも母親とは色々あります。

ちなみに父親は職業が職業なのでほとんど家にいないことが多かったです。(なんの職業かは……すみません。やめておきます。)

(ちなみに、主人や主人のお義母様はこれは本当の親子の在り方じゃないと心配していますが、私にはこれが普通だと思っていたのでまだよく分かりません……。)

 

話がコロコロ変わってしまいました。

ごめんなさい。読みづらいですね。

ちゃんこの部屋史上初のネガティブオンリーの投稿になってしまいました……😓

本当は投稿するつもり無かったですけど、あまりの辛さに毒を吐きました。すみません……。

 

数少ない毒をはける友人には

「人生そんなもんよ。みんなそれを通して強くなる」

とか

「ちゃんこのお母さんは意味があって突き放してるんだよー。ちゃんこはもっと母親から離れるべきじゃない?」

とか言われてしまうので正直あまり話したくないです。本当あー言えばこう言う……最低ですよね私😅

 

また明日には良くなっていると思いますので、こんなネガティブ投稿は今回限りにしたいです……。ごめんなさい。