ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

テラリア気になるンゴ

昨日のブログ(最近チョコよりも餡子が好き - ちゃんこの部屋)で紹介したラーメン。

コメントを頂いたのでちょっとだけレビュー。

f:id:chanko_bamboo:20190327120608j:image

※昨日とサムネが一緒ですみません😂😂

明日も休みなので食べてみました。

f:id:chanko_bamboo:20190327120722j:image

写真映えなど無視のこの画像。

感想としましては、美味しいです。

辛さの中にちゃんとスープの輪郭がハッキリしていて、麺もノンフライ麺なのでモチモチしていて美味しい。

食べられない辛さ、辛いだけでしょっぱい、という訳ではなく、旨みのある辛さなのでお腹すいてたら食べきれそうですね🤔

でも辛さのせいなのか鼻が痛い😂😂😂

辛いものが死ぬほど大嫌いな方にはオススメしませんが、辛いものに挑戦してみようかな、辛いもの好きだな、という人にはブログの話題作りにはもってこいですw

 

はい。こんにちは。

主人との休みをパン作りで過ごしているちゃんこです。

先程のラーメンですが、半分は主人にあげました。

辛いと言って、あまりの辛さに小躍りしながら食べてましたw

今はキャラメルコーンで中和させてます😂

 

さて、昨日はAmazonプライムビデオで「この世界の片隅に」を見ていました。

f:id:chanko_bamboo:20190327121723j:image

戦争に関しては朝ドラの「カーネーション」や高校生の修学旅行での原爆ドームなどで予備知識がある程度です。

知識不足なので第二次世界大戦についてはどこまで触れていいのか分かりませんが、戦争は悲しい事実ばかりが取り出されます。

確かに戦争は良くない、あってはならない事だとは思いますが、その中に生まれた人間性や文化はあると思います。

なので一概に戦争は悪い、ダメだった、なんて思ったら良くないなって思える映画でした。

ネタバレは避けますが、特にお義姉さんのすずに対する気持ちの変化や葛藤はグッとくるものがあります。

すずは自分の気持ちに真っ直ぐで素直だから好かれたんだな、とにかく周りの人に恵まれて育ったんだな、なんて思いながら見てました。

 

でもやっぱりこういう戦争ものを見る度に

「世界全体は戦争以外に方法はなかったのかな。もっとやりようがあるだろうに」

なんて約ネバのエマ的な思考になってしまいますね🤔

でも、事実は変えられないし、こういう事は忘れてはならないから、ちゃんと受け止めようと思います。

 

ちょっと真面目な話でしたね😂

たまにはいいか。

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌