ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

青タンのことブス色になるって言わないの?

いやあ…さすがに七つほど記事を一気に書くと脳がやばいね…(笑)

アホが加速します。

 

 

はい。こんにちは。最近ケータイが発熱しています。ちゃんこです。

もうじき寿命かなあ ニヤニヤ

 

 

今日も食品レビューです!

今回はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200718145143j:image

f:id:chanko_bamboo:20200716165735p:plain

セコマ 突辛!激辛醤油ラーメンです!!
少し前の記事でこんな商品をレビューしました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 なまら胡椒タンメン。めっちゃ胡椒が効いていていい商品でしたね。

そして今月中旬にまた新たなヤバい商品を出しました。

それがこちらの突辛!激辛醤油ラーメンです。

セイコーマートの辛いって、本当に辛くて、ピリ辛の辛さって言っておいて、普通の大辛くらいの辛さなんですよ。

そんなセイコーマートが「セコマ史上辛さレベルMAX」というこの商品。

地雷臭しかしません。本当にヤバいかもしれません。想像しただけで口の中が辛くなってきました。怖い怖い…。

ということで牛乳とともにいただきましょう。

その前に成分表示など…

f:id:chanko_bamboo:20200718145157j:image
f:id:chanko_bamboo:20200718145201j:image

 

さて、開封

見えにくいですが、輪切りにされた唐辛子が入ってます。

卵がふわふわ系なのは唯一の救い。

f:id:chanko_bamboo:20200725103818j:image

粉末スープを入れ、お湯を入れたところ、まー湯気が辛い!

湯気からしてそのヤバさが伝わってくるとか相変わらずのセコマ節。

おー怖い怖い…(笑) 

 

さて、そんなこんなで三分が経ちました。

f:id:chanko_bamboo:20200725104550j:image

もっとドロッとしたスープを想像していましたが意外とそうでもない…?

これはいけるか…?

 

…………………………………(すすり中)

 

最初のすすりでむせましたwwwwww

むせた時にスープの辛みが気管を刺激する…辛いぞこれ…!!!!


流石セコマ!刺激がすごい!

 

さて、肝心の味ですが。

(辛さが勝っていてちょっとレビューに自信がないのですが……w)

 

基本の醤油ラーメンのあの出汁加減と、辛さがマッチしていて旨みも感じられます!
ただ、一口目に感じた


「あれ?意外と美味しい。これ行けるんじゃね?」

 

の余裕が、二口目以降には


ア"ア"ア"ア"ア"…………がら゛い゛い゛い゛い゛

 

という地獄に変わります。

でも、恐れていたほどの

「ただ辛いだけ、食べられない辛さ」

というのはないです。確かに安いのが売りなのでチープな味ではありますが、値段相応のジャンクなうまみがそこにはしっかりと存在しました。

あ。でも普通に辛いのダメな人はこれは無理です。

てかこれめっちゃ唇が痛いんやが……。これからビールで中和します←

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!