ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

まじでトイレの回数がえぐい

タイトルに触れるけど、トイレットペーパーの消費量が1人あたりの量じゃないのよ…。

 

 

はい。こんにちは。気がついたらお昼ご飯の時間です。ちゃんこです。

お昼ご飯の準備しなきゃー。

 

 

さて、最近ちゃんこさん、めちゃくちゃ犬が欲しいです。

どれくらい欲しいかと言うと北海道のブリーダーを検索するくらいです。

ということで、将来飼いたい犬種について話します。

紹介する犬といらすとやの犬は違いますw

柴犬

現実的に考えて柴犬くらいの大きさがちゃんこの家的にはちょうどいい。

庭は広いけど、家自体はそんなに広くないので、これくらいがちょうどいいんだろうなと思ってます。

ただ、日本犬はちゃんこの実家で飼ったこと無いし、気難しいイメージなので迷ってます…。

 

シベリアンハスキー

大きい!もふもふ!!!可愛い!!かっこいい!!!犬!!!

そんな感じのイメージで、可愛らしい子が多いのでめちゃくちゃ飼ってみたいですね。

寒さにも強いらしいので、北海道の寒さにも耐えられるんじゃないかな、と思います。

ただ、大きいので家や晩年の介護を考えて迷ってますね。

 

バーニズマウンテンドック

最近Youtube Shortsでめちゃくちゃ見かけるようになりまして。

元々大きくて可愛いなぁと思ってましたが、幼少期のお人形さんみたいな見た目、大きくなってからも人懐っこく、どんな人や犬とでも仲良くなれる優しい性格に惚れました。

抱きしめると暖かさとモフモフに包まれて幸せなんだろうなぁと思います。

ただ、成犬になったら40㎏越えの体格になる…。と考えるとちょっと色々覚悟しないと大変だろうな、と思います。

 

ラブラドールレトリバー

子どもの頃実家で買ってた犬です。

めちゃくちゃ可愛いし、賢いし、大きくて優しいので大好きな犬種です。

大きくて存在感ある犬なので、ペットロスは大きかったですが、凄い良い相棒で今でも忘れられない犬種なので、飼いたいなと思ってます。

 

産まれてくる子どもの情操教育にも良いし、私自身犬が大好きで飼いたいとずっと思ってるので、いつか叶えたいな、と思ってます。

ただ、無責任にならないように、ちゃんと環境整えて家族として迎え入れる準備をしたいですね。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください