ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

寝てもダルいし、起きててもダルい

寒いから暖かいものが身に染みます。

食べ物だけじゃなて布団とかお風呂とかも含まれる。

 

 

はい。こんにちは。猫島に行きたい。ちゃんこです。

猫だけじゃなくて犬とふれあいたい。

 

 

さて、3Dの体を手に入れたちゃんこさん、やってみたかったことがあるんですよね。

それはこの動画!

youtube.com

youtube.com

そう!3DのYouTube Shorts動画!

ということで、この動画はどうやって作られているのか、めちゃくちゃ気になってましたが、作ってくださったパパから教えてもらったのがこちらのソフト。

lp.vark.co.jp

VARK SHORTSです!

ということで、実際に作った動画を交えながら紹介しようと思います。

このソフトの凄くいいところは3Dモデルのファイル形式VRMファイルをソフトにアップロードして、作りたい動画を選択するだけで可愛いアニメーションが作れちゃうんですよね。

例えばこんな動きとか

youtube.com

流行りのダンスまで。

youtube.com

MMDとか全く知らなくても、アニメーションやめんどくさいカメラワークを考えなくても可愛く作れてしまう、というのがVARK SHORTSのいい所ですね!

ちゃんこさん、あまり精力的に活動できないのでこういうのはありがたいですね…!

どんどんこういった便利コンテンツを利用して上手く活動していこうと思います!

改めてパパに感謝ですね!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください