ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今週は書くことがあるか…!?!?

色々やりたいことあるけど、とにかく髪を乾かしたい(乾かせ定期)

 

 

はい。こんにちは。長期休みになる可能性ある?ちゃんこです。

店が閉店になって、次の店が開くまでの数日間休みが取れそう。

 

 

さて、フォーゼ見終わりました。

軽いネタバレを織り交ぜながらザックリとした緩い感想を書きます。

まず、時代背景的に震災直後ということもあり、絆や友情が全面に押し出された内容で見ていて爽やかな明るさがありました。

全体的に主人公の雰囲気がクウガの主人公に似ていて、明るく周りを引っ張って行く、という流れは、見ていてこちらも気力が湧いてきます。

 

仲間に胸をかすかっこよさもありますが、頼るかっこよさ、輝きを見出し、青春学園モノの熱さを出してくれますね。

誰かから聞いた「ペルソナシリーズが好きだったら好き」って意見は大正解だと思います。

仲間とともに自身の悩みと向き合う彼らの姿は一人一人の気持ちに寄り添って考えたくなりますね…!

特に終盤のヒロインの掘り下げ回は内面にある闇と普段の自分のギャップに戸惑うシーンなどはグッとくるものがありました。

主人公を通して目を覚ます時は涙無しでは語れません…。あれはすごく良かった。

 

なんて真面目に言ってましたが、個人的に熱かったのは主人公総攻め中心のカップリングの嵐ですね。

関係性オタク、カップリングオタクとしては多くの組み合わせがあって終始ニヤニヤしてました。

 

…と、不純な目で真面目に見てましたが、最後まで宇宙規模の楽しさがありました。

また特撮見たくなったら一気見しようかな!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください