ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

冬が見えてきましたね

寒暖差なのかなんなのかわからんけど、たまにアレルギーの症状があるんよね。

鼻がムズムズとかね。風邪とは違うんよ。分かる。

 

 

はい。こんにちは。まだまだやりたいこと、やること沢山あります。ちゃんこです。

時間が足りないけど、なんと言ってもお金も足りない。頑張るぞ。

 

 

さて、先週ウマ娘のアニメを見始めたという話をしましたが、あの後2期を見まして。

単純な感想、作画、ストーリーがパワーアップしていて、めちゃくちゃ面白かった。

1期はサイレンススズカスペシャルウィークが主人公でしたが、2期ではメジロマックイーントウカイテイオーが主人公で、お?別次元の話か?と思ったら普通に1期の続きで成長を見ることが出来てめちゃくちゃ面白かった。

 

1期で懸念点だった各キャラクターの掘り下げの浅さは改善されていて、なおかつ「ここゲームのシナリオだとどう描かれているんだろうか」と、気になる要素もしっかりありました

 

また、2期特有の内輪ネタや話の続きというのがほとんど無いので、2期から初めて見ても楽しめるストーリー構成になっていて、布教がしやすいな、と思いました。

2期からみて1期ってのも普通に面白いしね。

つまり、どこから食べても美味しいってやつ←

 

良かったらこれを機にウマ娘見て見ないか?

ここまで読んだ君ならハマるはずさ。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください