ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

疲れた時はマイクラで整地するのに限る。

タイトルに触れるけどブランチマイニングでも可。

掘る作業が脳を休めるきっかけになる。

 

 

はい。こんにちは。最近動物の画像や動画がTwitterで回ってきます。ちゃんこです。

最近の癒しのひとつ。

 

 

さて、最近ちゃんこはこういう漫画をTwitterで見かけました。

投稿にも書いある通り、ちょっとエグい表現もあるので苦手な方は気をつけてください。

寂しさを紛らわすために動物を飼うというのは違うことなんだろうな、と感じた作品です。

私自身、動物を飼いたいという気持ちがありますがこういった現実を突きつけられると責任を持って飼わないと動物を可哀想な事になってしまうのがあるんだよなぁ、と改めて考えさせられました。

人間のエゴ、と言えばそれまでだけど動物を飼うということは、一緒に暮らしていくという覚悟と、敬意を払っていかなければいけないよなぁ、と思います。

 

最後に作品のネタバレではありますが、VR体験だったというか、多頭飼いの疑似体験というオチだったのですが、寂しかったでは済まされない事ってあるんだなぁと思います。

私の場合、実家では犬を飼わなかった時期がないくらい長く犬との関わりがあったので恋しくなる、たまに犬を撫でていたいという気持ちになります。

それでも、その気持ちで飼ってしまうのは違う…でも…という気持ちで未だに動物と共に暮らすのに二の足を踏んでしまってるのが正直な話なんですよね…。

そんな事を考えさせられた作品でした。

今一度自分がどういう気持ちで動物を家族として迎え入れたいのか、ということを見つめ直そうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください