ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

犬っぽいキャラすこ

最近色んなことへの興味が強すぎる。

あれもやりたい。これもやりたい。時間も体力も足りない…。

 

 

はい。こんにちは。シャカパチ音という音があるということを最近知りました。ちゃんこです。

オタク界隈は深いなぁ…。

 

 

さて、ちゃんこはとある事についに1歩を踏み出しました。

先日旦那と共に婦人科へ行ってきました。

そうです。不妊治療です。

という事で、コロナ前はチラチラ話していた不妊治療。

コロナ禍があり、病院に気軽に通いにくくなってしまったので、不妊治療どこじゃなくなってしまったのですが…。

コロナは終息ではなく、共存に近い状態になった今なら病院通いしてもいいかな、と思い年齢も年齢なので婦人科通いを決意しました。

ちなみに病院は親知らずの時にお世話になった総合病院にしました。

明るく、清潔感があり、先生や看護師の雰囲気がヒリついてないのが良かったな、と思ったのでその病院に決めました。

まぁ、雰囲気は通う診療科にもよると思いますが、全体的な雰囲気で決めた感じです。

 

とりあえず、2,3ヶ月くらい生理が来てないし、それも兼ねて行ってみましたが、先生から

生理は2週間以内には来るかも?

卵巣には異常ないね。

生理きたら連絡して検査しよう。2週間以内に来なかったら誘発剤あげるから言ってね。

過去の基礎体温見るに無排卵月経かもね。

とりあえず痩せよっか。

といった内容を言われました。

 

あー。やっぱり痩せろって言われたかー。だよねぇ……。だよねぇ…!!!!

という事で、その日から毎晩ご飯の炭水化物は豆腐に置き換えることになりました。

豆腐に合わせる料理は焼かず、揚げず、煮るか蒸すにしてます。

ただ、全部豆腐は辛いし、しっかり油抜きみたいなことすると心が死ぬので徐々に減らしていこうと思い、こういう緩い置き換えダイエットを始めました。

今度の晩御飯紹介コーナーはさらに映ない料理が出てくることでしょう…。

ちなみにお昼くらいまでは間食あり、お米ありのいつも通りのご飯にしてます。

カレー欲がすごくなった時は朝ごはんに作ろうかな、と思ってます…。

 

という事で、ついに始まりました。不妊治療。

上手くいくか行かないかは分からないですが1,2年は頑張ってみようかと思います。

まずは2週間後、検査をして原因を解明しようと思います…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください