ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

さて。後片付けしますか…

イクラやりたい。

ひたすらに整地したい

 

 

はい。こんにちは。虫の時期がやって来ました。ちゃんこです。

早く対処せねば…(白目)

 

 

さて、ゲーミングちゃんこ大型企画である先々週の金曜日から昨日まで10日間に及ぶ毎日生放送が終わりました!

ぶっちゃけ言おう!!

めちゃくちゃ大変だった!!!!!

色々準備万全にしたつもりでしたが、色々トラブルやシフト増加やシフト増加やシフト増加により修羅場オブ修羅場になりました。

しかし、今後の課題の発見や達成感があり、頑張って良かったなと思いました。

 

まず、課題点としては

余裕を持った収録

今回かなりギリギリの収録でした…。

未だに間に合ってない収録があり、正直ドキドキしています。

ぶっちゃけ時間の余裕はありますが、いつものノルマが達成されてないのでモヤモヤが残ってます。

しかし、いつものノルマはこういう時のための余裕を持ったノルマなので今後できる時にゆっくり準備すれば良いのかなとも思ってます。

しかし、今後は余裕もって準備できたら良いですね…!!

 

シフト管理

今回の余裕のなさの全ての元凶。

仕方ないっちゃ仕方ないけど、週5勤務はマジで今のちゃんこの活動スタイルに全くあってなかった。

まだ早朝出勤じゃなかったので寝不足などは無く、夜遅くまで配信できたから良かったけど、仕事中は自由じゃないので、ブログ作成や動画編集の時間が削がれるのは本当にキツかった。

今後は予定をしっかり組んで、休みの余裕を作るべきかなぁなんて思ったりしてます。断るべきところは断ろう。

 

時間管理の徹底

別件でトラブルがあり、その解決でめちゃくちゃ時間がかかり迷惑をかけてしまったので、時間管理を徹底すべきだと思いました。

そのためにも何時間って区切りをつけ、解決できなかったとしても時間で区切るしかないですね。色々な件でそれを感じたので、どの件とは言えないのが申し訳ない…。

 

そして、今回得られた達成感は1つ。

やりきった!!以上!!

…ってのは冗談でw

忙しい中でも楽しく配信や動画投稿ができたのは嬉しいし、自分で言うのもなんだけど今回は頑張ったなと思います。

まだまだ未熟なチャンネルですが、頑張って育てていきたいと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください