ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今週分の動画をチェックしながら書いてます

色んな動画作りたいけど時間が足りない

とりあえず、動画のストック作りましょ…。

 

 

はい。こんにちは。アイスを食べたい。ちゃんこです。

寒いから迷うなぁ…。

 

 

さて、ここ数週間くらい見てる実況があります。

これはこちら!

ハヤシさんの「今更どハマりした男の『Minecraft』実況プレイ」シリーズです!

サムネの構成や雰囲気が古い?

そうです!こちらのシリーズ、8年前からあるシリーズなんです。

そんな8年前のシリーズを何故今更ハマったのか。

元々、この方は私が推しているVTuberの個人勢グループであるVOMSの緋笠トモシカさんとTRPGのシナリオを作ることを中心に活動をしているディズムさんと共に「宇宙やばいラジオ」という企画をしていた方で、そこから知りました。

東大出身で、研究職というのをしているハヤシさんですが、誰かに教えるという事がとても上手な方でMinecraftでもラジオ感覚で落ち着いて聞けると言うのがオススメポイントです。

私自身、Minecraftの仕様についてほとんど理解しておらず、単純に整地とか好きなタイプですが、今後理解して遊ぶっていうのも楽しいんじゃないかなって思ってます。

なので、古いバージョンの知識から入りますが建築の楽しさやバリエーションをなんとなく知り、身内鯖でも楽しく遊べたら良いなって思ってます。

 

Minecraftってなんぞや?という方も、Minecraft好き!建築楽しみたい!という方も楽しめる内容なので是非ご覧ください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください