ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ロリババアって素晴らしいジャンルだね…

やりたいゲームであふれてる…。

今は協力ゲームやってみたい。

 

 

はい。こんにちは。動画の感想を貰えるの嬉しい。ちゃんこです。

面白いって言われるの嬉しい。

 

 

さて、最近気になってるゲームがあります。

それはこちら!

Sons Of The Forestです!

こちらの作品、知る人ぞ知るPCゲーム、The Forestの続編となっています!!

まず、The Forestというのは食人族の島に不時着した主人公は離れ離れになった息子を探すためにサバイバル生活をする…といういわゆる箱庭系のクラフトサバイバルホラーゲームです。

ちなみにThe Forestはガッチマンと、VOMSの実況で履修済みです。ある程度のにわか知識程度ならあるw

クラフトサバイバルゲームはマイクラやArkで経験済みですが、時間泥棒過ぎてなかなか手を出せません…w(正直マイクラで手一杯)

しかし!マイクラしかやってない、プレイスキルもちょっと上がってきた今、こういった作品をやってみたいのだよ…!!

しかし、このゲームは早期アクセス版。要は発展途上のゲームで、今後ゲーム性はもちろん、ストーリーも追加されるし、どうなるか分からない……。

という事で、ガッチマンを初めとする実況を軽く見て、にわか知識をつけていきたいなぁ、なんて思ってます…。

youtu.be

今のところ、ガッチマンの実況を見ている限り、今作は特殊部隊員となって半年以上行方不明になっている人を探しに行く途中で、捜索ヘリが墜落してしまい、食人族がいる島にたどり着いてしまう……というところから物語が始まります。

まず、前作は完全に一人ぼっちで、コツコツとやっていくしかなかったですが、今作はなんとソロプレイで遊ぶとNPCが助けてくれるんです!!これは凄い!!

NPCのキャラクターは急降下によって鼓膜が破れ、耳が聞こえない設定です。その人に紙で指示を書いて助けてもらう、というのがNPCの役割です。

これで地味にめんどくさかった木材集めが一気に楽になった印象ですね。

また、前作に比べて唐突感がなくなったきがします。前作のラストはいきなり研究所にたどり着きましたが、今作は序盤から情報量は少ないですが、徐々に物語の背景が見えてきています。この情報がどうラストに繋がるのか。

製品版になった時が気になりますね…。

 

という、やったかのような感想でした。

いつかやってみたいなぁ……。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください