ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ゲーム欲しいなぁ…(いつも言ってる)

求む、短時間でできるフリーゲーム

1周10~15分くらいのを希望します。

 

 

はい。こんにちは。卵が…卵がっ…!!!ちゃんこです。

たまご……たま……ご……。

 

 

さて、先日怖いことがありました。

(親が読んでないことを祈って書きます)

親がフィッシング詐欺に引っかかりました…。

前にもAmazonで買った商品がなかなか届かないってことがあったので、それ以来インターネットで買い物をする時は買う前に私に報告してね、と言ってたのですが、今回引っかかった時はその前に買ってしまったらしく…。

私がMGS3の収録が終わった報告電話をしなければ親は慌てふためいて、私は知らないままでいたと思います…。

とりあえず、電話番号と住所と名前は諦めるとして、クレジットカードだけは守ろうということで、クレジットカードの停止と再発行をするように親に伝えました。

 

ちなみに、親はいわゆるSNSのプロモーションの投稿から買い物をしてしまったらしく…。ネットに馴染みがある私達にとっては「あれで引っかかる人いるのか……」と思ってしまいましたが、親はインターネットに馴染みがなく、スマホも沢山触ってないので引っかかってしまったんでしょうね…。

 

今回の件でかなり怖い思いをしたらしく、ネットでは買い物しないって親は言ってってます。もし、今度なにか欲しくなったら私に話すように、それならこっちもポイント貯まるし、ええんやでって伝えておきましたw

 

色々ありましたが、ネットに慣れていないと引っかかる事があるので、不安に感じたら近くのネットに強い人に聞くのが一番いいと思いますね…。

皆様もお気をつけてください。

親に読んで欲しくないので適当記事サムネ



 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください