ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ガチ恋勢になりそう(女の子に)

ココ最近頭の中が歯のことしかない。

いや、それじゃあかんのだけどね。

 

 

はい。こんにちは。まだまだ本調子じゃないです。ちゃんこです。

ご飯食べにくいし、痛むし…早く良くなりたい…😭

 

 

さて、最近のちゃんこの配信で変化がありました。

それはこちら

なんと、瞬き出来るようになったのと、声に合わせて口を動かせるようになりました!!

やったー!!

 

ということで、何を使ったのか紹介します。

今回使ったのはこちらのソフト

booth.pm

Animation Mike v2.2です!

こちら、目を開けて口を閉じてる、口を閉じてる目をつぶってる、目を開けて口を開けてる、口を開けて目をつぶってる、それぞれの差分を入れることで口は声に反応して動き、瞬きをしてくれるソフトです。

こんなソフトが無料で使えるなんて凄すぎます……!!支援する料金プランもあるので、お礼を込めてお金を入れようかな、と思います。

 

これがあるだけでかなり配信映えするし、よりリアルタイムで実況してる感じがします…!

差分さえあれば楽に口パクできるので、絵が描ける、差分を作れるけど、live2dを作れる技術力も資金も無い……という方は是非導入してみてはいかがでしょうか?

将来的にはlive2dでヌルヌル動きたいけど、これはこれですごく成長してる感じがして個人的には大満足です!!

むしろママの絵はこういうカートゥーン的な動きがぴったりな気がするし!かなり気に入ってます!

ということで報告でした!これからも頑張るぞー!!

適当サムネ



では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください