ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

メガネが汚いと萎える

まだまだ親不知ネタ書けそうだけど今週でやめとかないとねw

その後の話は雑談記事とかで書きます。

 

 

はい。こんにちは。動画見入っちゃう。ちゃんこです。

ブログ書かなきゃ…。

 

 

さて、親不知ネタでアレなんですけど、ちゃんこの部屋でどうしても書きたいのが料理ネタ。

ということで、退院後抜糸までの1週間何を食べていたか紹介します!!

ただ、申し訳ないのですが絵面が非常にアレなので写真は無いです…

お粥・うどん

これは定番ですね。お粥は味をつけて雑炊のように食べました。

うどんはグダグダに煮て舌で潰せるくらいにして食べました。

ただ、脂質とコクが欲しかったので天かすを入れて煮ました。本当はここで七味や一味を入れたかったけど我慢しましたw

 

トマトリゾット

トマト味が強い野菜ジュースを使ってお粥やお米に味付けしました。

ただ、コンソメだけでは動物性タンパク質の味が足りないので冷凍のハンバーグを細かく切って入れました。

最後に溶けるチーズを入れて食べ応えとカロリーを足しました。

 

パン粥

米に飽きたー。という時に思いついたのがパン粥。食べたこと無かったけど美味しいと思ったので作りました。

ただ、ただのパン粥だと甘さが強いので砂糖入れず、粒が入ってないコンスープの素を入れました。

おかげでオヤツからご飯に変身し、かつ美味しく食べることが出来ました。

思ってたより食べやすく美味しかったので今度は甘いパン粥を作って食べようと思います!

 

そんな感じで抜糸までの一週間、お粥系のご飯を食べました。

消化がいい上に、痛みと疲れで量も食べれなかったのでとにかく高カロリーを意識して保存がしやすいものを作りました。

普通にご飯としても美味しかったので、また作って食べようと思います…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください