ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

カンデミーナは自分好みではなかった(味は好き)

タイトルに触れるけど、とんがってるなぁ…w

でも口に残るんよね。固すぎて。

 

 

はい。こんにちは。ガムが旦那の方によってます。ちゃんこです。

ちゃんこも食べるのに…。真ん中においてよ…😠(茶番)

 

 

さて、最近ちゃんこはこんなつぶやきをしました。

ということで最近思ってることをつらつらと書こうかと。

f:id:chanko_bamboo:20220327140413j:plain

どの配信とかは言わんけどさ。ちょっとアーカイブを見ていて思いました。

最近の子たちは本当に失敗を恐れすぎている傾向にあるよね。

何だろう。やっぱりコロナもそうだけど世界情勢が不安定になってからピリピリというか、揚げ足取りが増えたよね。

ちょっとしたほころびも見逃さなくなったよね。

 

ちゃんこの好きなゲーム実況とかもそうだけどさ、皆たかがゲームに完璧求めすぎてない?ゲームだぞ?遊びだぞ?

だからさ、こんな私が言うのもなんだけどさ、もっと失敗に対して寛容に生きようぜって思うんよね。

いや、私も失敗は嫌だけど

「人殺ししてないからいっか」「自分死んでないから良いか」「ケガさせてないからいっか」「ケガしてないからいっか」

そんな気持ちになったほうがいいんじゃないかな、と思うんですよね。

 

本当に最近の人は何事にも必死過ぎるんだよね。

だから最近の作品も冒険したとんがったものが減ったし、動画とかも売れたものを真似したら伸びることもあるし、伸びたらずっと同じことをしている人ばかり。

それもこれも「失敗したくないから」というのが前提なんですよね。

完璧なんて誰もいないんだから。

あの人もこの人も炎上して成長したし、昔なんて苦情上等だったんだからさ。

だから配信者が地震に反応できなかったくらいで、怒るなって思うし、自分たちの思うように動かなかったりしたくらいで怒るなよって話。

だってさ、地震なんかの場合はさ、その人の住んでいる場所があなた達と違うんだからどうなってるかなんて知らないのは当然だし、アーカイブをみたらいいことなんだから、コメントなんかしないで逃げろよって思う。

それを「お前も注意喚起しろ」だの「視聴者の心配しろ」だの、同調圧力が気持ち悪いんだよって思うんよね。

 

話がそれたね。ごめん。

ともかく、人間死ななきゃどうってことないんだからさ、失敗くらいで死にそうになるなって話。

私もそういう性格だからわかるから、余計に気楽に思って欲しいと願います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください