ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

樽からビールを飲んでみたい

ピュアラルグミは気がつくと食べてる。

まじ怖いンゴ…

 

 

はい。こんにちは。再生数が伸びるゲームとそうでは無いゲームは本当にわからん。ちゃんこです。

好きなゲーム=伸びるではない。

 

 

さて、こんな商品を見かけました!!

f:id:chanko_bamboo:20220620115041j:image

築地 銀だこ たこ焼き味焼きそばです!

www.myojofoods.co.jp

銀だこは今年でなんと25周年!ちゃんこが○歳の時にできたんですね!

f:id:chanko_bamboo:20220620115128j:image

物心ついてから食べましたが、数回ほどしか食べたことないですね。

カリサクで揚げたこ焼きのような食感。というイメージで、数回しか食べたことないのにその印象はかなり強いです。

そんなイメージの銀だこをイメージした商品、たこ焼き自体は好きなのでどんな風に表現されているかとても楽しみです!

ということで食べてみましょう!

その前に成分表示など…。


f:id:chanko_bamboo:20220620115448j:image

f:id:chanko_bamboo:20220620115445j:image

 

さて、開封

f:id:chanko_bamboo:20220620115455j:image

ふりかけが大きいですね。

原材料をよく見ると揚げ玉が入っています。

これはかなりサクサクの予感?

でも、過去に揚げ玉が入っている焼きそばを食べましたが、食べ進めると湿気てしまうんですよね…。それが残念ですが…。

と言ってたら4分経ちましたね。

f:id:chanko_bamboo:20220620115658j:image

かなり色が濃いめのソースですね。

香りは…正直普通のソース焼きそばです…w

心做しか出汁の香りがします。

ザクザクとした天かす、これがかなりアクセントとなっていて、印象が強いです。

湿気ることなく、しっかりとザクザクが保たれてるのは凄いですね。

また、青のりや鰹節が細かくちりばめられており、口に含んだ時、たこ焼きらしさを感じられます。

味は出汁がきいたソース焼きそばという印象。

少し濃いめなので、汗をかいた時にはちょうどいいかもしれませんね。

しかし、これを書いているうちに冷めてしまったのですが、冷めた方がより味が丁度よくなり、たこ焼きらしい出汁の聞いた味がしっかりとしていました。

熱々のうちに食べて「ソース焼きそばじゃん」と感じた人はあえて冷ましてみてください!

 

f:id:chanko_bamboo:20220620115715j:image

こちらの商品、全国展開しています!

我こそはたこ焼き好き!という方は是非食べてみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください