ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

クソネミが過ぎる

勢いで食料買うと後悔します。

教訓として、お腹すいているときに買わない事。

 

 

はい。こんにちは。マイクラ開くとやるべきことを思い出す。ちゃんこです。

また、雑談しながら整地配信します。よろしくね。

 

 

さて、先週、ワクチン接種二回目をしてきました。

本日は記念として、記録を残そうと思います。

f:id:chanko_bamboo:20211022195314j:plain

一回目はこちら↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

※ちなみにファイザーです。そして私の平熱は35.5~36.0程度です。検温に関してはこれを参考してください。

摂取直後

摂取直後は特に何もなかったです。(摂取前検温36.1度程度)

帰宅後、手洗いうがいの後、シャワーをすぐ浴びました。

この日はとりあえず、激しい動きや、重いものを持つことを避けるため、料理など腕をしっかり動かす家事は控え、動画の編集をしていました。

1回目の時は直ぐに処方されたカロナールを飲みましたが、それが効果なかったため、今回は少し痛みが出てから飲むようにしました。

また、血液の凝固を避けるために、ポカリや麦茶など、ミネラルを含む水分を積極的に飲んでました。

この時、私の住んでいる地域では20歳以上の摂取が多かったからか、ポカリやバファリンプレミアムなどが品薄になっていました。

ちなみに、ポカリの粉末は品薄になっていなかった印象でした。いつもポカリなどを買っている方で品薄で困っている人は粉末を買ってもいいかもしれませんね。

麦茶は希釈用の麦茶をケースで購入していましたのでそれを積極的に飲んでました。

 

摂取当日夕方

ここから倦怠感と関節痛が出てきました。

前回より早く副反応が出てきた印象です。

この段階で36.6度程度でした。

その後何もなく、いつも通りの生活が出来たので、22時ごろ就寝しました。

 

翌朝

1回目同様、寝返りで痛みを感じ、何度か起きてしまっていました。

寝れないほどの痛みではないですが、何度も起こされた感覚でいい気分ではなかったですね。

多少のだるさがありましたが、熱発はなく、36.8度程度でした。

腕の痛みですが、触れたり、力がかかれば痛い程度でした。腕が上がらない、ということはなかったです。

睡眠もあったからか、前日よりだるさが軽く、「今回は軽めなのかな…?」と思っていました。しかし、1回目の時に同じこと思って後悔したので、気を付けていました。

この日はとにかく動けるうちに動こうと思い、処方されたカロナールを服用し、動画編集などしていました。

 

翌日昼間

徐々にだるさが増してきました。やはり、1回目よりも症状が出るのが早いです。

この時熱は37.0度でした。徐々に来ているのが分かりますね。

まだ少し動けるので、水分補給を積極的にしつつ、動画編集を続行していました。

 

翌日夕方

一気に倦怠感がピークになり、37.3度まで上がりました。

とりあえず、動画編集作業に区切りがついたので、作業を中断し、水分補給をしつつリビングでゆっくり過ごしていました。

胃腸の不調はなかったので、この日は普通に食事をし、ロキソニンを服用しました。

夕食後1~2時間後くらいに倦怠感が山を越えたので「やっぱロキソニン効くなぁ」と思いながら検温したところ、まさかの37.7度。

流石にこれ以上起きているのは危険なので、その日は就寝しました。

 

翌々日

この日は仕事でしたが、休みにしてもらいました(いつもお世話になっているベテランパートの人が、「休んだ方がいい」と言ってくれたので言葉に甘えました。)

寝返りによる腕の痛みで早朝に起きました。

トイレにも行きたかったので起き上がったところ、二日酔いのような頭の重さ。

ロキソニンも切れているころだと思ったので、熱が上がっているかと思い検温したところ35.3度まで下がっていました。(低すぎて二回計りましたw)

しかし、倦怠感が酷く、頭と肩がかなり痛かったので二度寝しました。

二度寝した後、体はかなり軽くなり、倦怠感が無かったです。

しかし、この日は一日中肩こりが酷く、目と鼻の奥がしょぼしょぼしていました。(動画編集が原因?倦怠感のせい?)

 

まとめ

2回目は1回目に比べて症状が出るのがかなり早かったです。

重いと聞いていましたが、段違いに重くはなく、想像よりかは重くなかったです。

しかし、倦怠感が長く、微熱が長く続いたためか、ずっと泥酔状態のような感覚でした。

これは薬を飲んでも治らなくてきつかったです。

そして4日後も熱の後遺症か、耳の奥が痛いのと、肩こりが酷かったのとで、思うように動けませんでした。

 

1回目・2回目全体の感想

これから3回目があるかもしれませんが…。

とりあえず、終わったので簡単に感想を言いますと。

「活動のストックを作るのが大変」

「熱が出ていてもブログも書けるし、動画編集もできる」

ということが分かりましたw

これは意外といい発見でした。というのも今後訪れるであろう妊娠や風邪に立ち向かえるな、という希望になったからですね。

大変でしたが、今後に活かせるいい経験になりました。

あと、これはガチなんだけど、水分補給めっちゃしたけど物凄いトイレが近くなって、大変でしたw(おしっこのし過ぎで股間が痛くなりました。てかおしっこしすぎるとお股が痛くなるんだね。痛くなり方が膀胱炎っぽくなかったから違うと信じてます。)※反転です

 

少しずつですが日常も戻りそうな兆しが少し見えていますね。

しかし、まだ予断を許さない状況でもあります。

ワクチンを打ったからと言ってかからないわけではないので、これからも感染対策をしっかりと取って過ごそうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください