ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

雨が続くと浄化されている気分になる。

いや、無意識に携帯触ってYouTubeとか見るのやめよ?

インプット作業だからって言っても限界あります←

 

 

はい。こんにちは。ワクチンの後めっちゃ水分補給したから家の中の飲み物無くなったんだが。ちゃんこです。

それに伴って頻尿になりました。ぴえん。

 

 

さて、引っ越ししてから約一か月以上たちました。

ということで本日は

リフォームした中古物件に一か月住んで困ったこと

f:id:chanko_bamboo:20211002120222j:plainということでいい事ではなく、逆に嫌だったことをあえて書きます。

自虐風自慢ではなくガチで嫌なところです。

 

トイレの座高が高すぎる

これ、現代のトイレあるあるなのですが、昨今の若者の発育が良すぎるので数年前から3㎝ほど高くしたそうです。

150㎝未満のちゃんこはガチで足が届かず、つま先だけがチョンとついている、という結果に…。

うんこの時マジで困ってるから勘弁して…。てか、うんこだけじゃなくて普通に拭くとき困るんだけど…。

しかも夏が終わった時期だからか、厚底サンダルを買うにも売ってない!

一応これから寒くなるからしまむらでルームシューズと称して普通に売ってた謎サンダルを買ったけど、この厚みじゃ足りん!!てかこのサンダルデカい!(完全にデザインで選んだからサイズ間違えた)

f:id:chanko_bamboo:20211002120819j:plain

もう少し早く気が付いてたらうんこ問題も解決できたのに…(´;ω;`)

誰か、厚底サンダルを恵んでください…。

 

収納スペースが足りない

前の家は納戸があって、そこにポンポンものを置けましたが、今回の家は一応階段下収納と屋根裏部屋がありますが、収納と呼べるのがそこだけ。

屋根裏部屋は写真撮影場所だし、ゲーム機などを置いてるし、本棚を置く予定なのでそれ以外の物は正直あまり置きたくない。

階段下収納は思っていた以上に小さく、苦戦中。

上のデットスペースがありますが、数か所程度。

今度L字金具とかで棚を作る必要があるのかな、とは思います…。うーん。

 

突っ張り棚を付けたら壁紙が剝がれかけた

剥がれかけた、というか、なんというか。とりあえず見てくれ。

f:id:chanko_bamboo:20211002121932j:plain

トイレ上のスペース。

トイレの掃除用具を置いているのですが…。この突っ張り棚をよくご覧ください。

f:id:chanko_bamboo:20211002122026j:plain

いやああああああああああ。はがれかけてるううううううう。

これ以上しっかり突っ張るのは危険と判断し、軽いものしか置けていません(´;ω;`)

もう少しきちんと施工して欲しかったなあというか、たぶん単純に基盤が無いから?

ちょっとよくわからないけど、これは困りました。

 

パソコン部屋が意外とスペース無い

はい。これは単純にモノが多いだけです。

片づけましょう←

てか、ピアノのスペースがあるから旦那のスペースが小さくてマジ申し訳ない。

 

という感じです。

他にも木ネジが上手く入るところとそうではないところがあったり…。(服をかける奴が上手く設置できませんでした(´;ω;`))

あとは…。まだ庭の方に手を付けてないのでここから沢山の大変なことがあるかと思います…。

でも!ゆっくり時間をかけて問題解決出来たらな、と思います!

リフォームなどを検討している方は、ちゃんこの失敗なども参考にしてくださると嬉しいです(´;ω;`)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください