ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

たまに病みたくなるよね。人間だもの

タイトルに触れるけど、ワクチンの副反応で倦怠感があるので病んでるだけです。

あー。働きたくないでござる。

 

 

はい。こんにちは。ここからが正念場なのでは?ちゃんこです。

働き方改革のせいで残業あるし、ワクチンの二回目も控えている。

ちょっとズルい技使ってもいいのかな…?(動画投稿とか動画投稿とか)

 

 

さて先日こんなタイトルを付けたところ。

chanko-bamboo.hatenablog.com

ブックマークにてコメントを頂きました。

f:id:chanko_bamboo:20211002123605p:plain

なんと、とても嬉しい言葉…!!

以前にも嬉しいことにコメントで

f:id:chanko_bamboo:20211002123831p:plain

セコマネタの提供もあったりしていたので、セコマのあの麵について触れようと思います…!!

それはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20211002222547p:plain

セコマの100円麺の魅力すべて見せます!

ということで恥を忍んで全種類買ってきましたw

f:id:chanko_bamboo:20211004143701j:plain温度差で曇ってしまった!無茶苦茶写真撮るの難しい!!

にしても全部並べてみると、圧巻だな…。

それではさっそくその魅力を語っていきましょう!

 

魅力その1:値段が安い!

なんといってもその値段の安さ!

1つ税込み118円から!

100円麵、100円麵と言われますが、100円ではなく、「100円代で買える麺」の略です。これ、重要。

高くても160円で買えちゃうから良いんだよね。

 

魅力その2:豊富なラインナップ

大きく二種類に分けられていまして。

まずは定番6種類。

f:id:chanko_bamboo:20211004144344j:plain

やきそば系、スパゲティがあります。

そして、期間限定2種類(1種類の時もあります。)

f:id:chanko_bamboo:20211004144357j:plain

今はスパゲティですが、ジャージャー麵や、マーボー麺などやきそば系も出る時があります。

魅力その3:量が多い!

チキンたっぷりペペロンチーノとか、カルボナーラを見ていただくとわかりますが、

f:id:chanko_bamboo:20211004144557j:plain

量が多い!カルボナーラに至っては蓋にソースが張り付いているwww

実際に全種類計って平均を出しました。(容器含めます)

そしたら…。

平均184g、最大213g、最小155g

という結果になりました!

しっかり1.5人前くらいある量!女性にとってはちょうどいい?むしろ多いくらい?

しかし、育ち盛りだったり、外で仕事をする方はおにぎりやパンと共に買ったりしているのをよく見かけますね🤔

少し濃い目の味付けなので、おにぎりに合わせても良し、パンと食べても美味しい一品なんですよね。

 

という感じでセイコーマートは魅力的な定番商品もございます!

結構YouTubeなどで取り上げられていたりするのでご存知の方もいらっしゃったのではないでしょうか?

我々道民にとってはなじみ深い商品で、学生の頃や、社会人なりたての頃はこれをよくたべていました。

今でも、たまに食べると美味しかったりします。

ちなみにちゃんこは、塩焼きそばが好きです。意外と食べたことがないのはカルボナーラ。これを機に食べましたが、とても美味しかったです。

この他にもセイコーマートには安くて美味しい商品が沢山ございます!

次はホットシェフを制覇しようかな?(その時は一個ずつ買いますw)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください