ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

求む、簡潔なタイトル(定期)

はてなブログくん、Twitterの張りつけやめたんだね…。

便利な機能だったのに…残念…。

 

 

はい。こんにちは。毎日投稿してないと気が済まない体になっちゃった…ちゃんこです。

4年やってるもんね。仕方ない。

 

 

さて、久しぶりにセイコーマートネタでも話そうかしら。

北海道民大好きセイコーマート

このGWで北海道にお越しいただいた方はセイコーマートに寄った方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

その時、お会計で

ペコマカードはお持ちでしょうか?

セイコーマートのカードはお持ちでしょうか?

と聞かれましたでしょうか、??

ということで今回はそんなセイコーマートのクラブカード『Pecomaカード』(以下ペコマ)について簡単に話そうと思います。

ペコマというのは、セイコーマートのクラブ会員カードのことで、税抜き100円で1ポイント進呈されるカードです。

また、WAONnanacoのように現金をチャージして電子マネーとしても利用できるのも特徴の一つです。

そして!!ここからがセイコーマートらしさの特典です。

それは、会員限定の値引きがあるということ!週や隔週で全商品のどれかが5~60円の値引きされ、毎週水曜日~日曜日までティッシュやトイレットペーパー等の日用品、納豆や豆腐等の食品が値引きになります。

この値引きがまたコンビニらしからぬ値段になるのが特徴で、コンビニは定価というイメージをセイコーマートは払拭してくれてるな、と思います。こういうところが愛される理由なんだなとも思います。

 

また、最初の方にポイントの話をしましたが、ポイントはnanacoWAONと違って電子マネー化せず、クレジットカードのように景品交換システムです。

正直これで作るのが億劫になってる方が多い気はします…(苦笑)

セイコーマートさん、是非電子マネー化又はポイント値引きができるように…!是非!!!

 

というのがセイコーマートのクラブ会員カード、ペコマの説明でした!

他にもアプリとかありますが、それはいつかの機会にて!

北海道にお越しの際は是非記念に作って見てくださいー!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください