ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

マックも値上がりかー

気がついたらもうすぐで2月かー

はやすぎるだろ…

 

 

はい。こんにちは。トラウマってなかなか取れんね。ちゃんこです。

決別なんてできない。

 

 

さて、セイコーマートではどさんこワイドとコラボして、こんな商品が出ました。

それはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20230124160350j:image

セイコーマートより

セコマ ぶりメンチコロッケ、手巻おにぎり ぶりマヨです!!

 

どさんこワイドでは水産高校ウィークという事で、函館水産高校、小樽水産高校の生徒が北海道産のぶりを使用した商品を作り、セイコーマートで売ることによって、担い手の減少が進む水産業を盛り上げようという企画です。

www.stv.jp

f:id:chanko_bamboo:20230124160522j:image

水産高校ウィークのシールが目印ですね。

実はちゃんこはぶりが苦手で、旦那がぶり大根を作ってくれるのですが、大好物!となったことが無かったんですよね…。

果たして今回ちゃんこはぶりを克服出来るのか…!?

その前に成分表示など。


f:id:chanko_bamboo:20230124201600j:image

f:id:chanko_bamboo:20230124201603j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20230124160557j:image

具材はしっかりと入っていますね。

ツナマヨとは違って、ブリの旨味、肉感がしっかりあります。マヨとの相性もよく、冷たい状態でも美味しく食べごたえがあり、これ一つで大満足です。

正直、ぶりが苦手な私ですが、これなら美味しく食べれます…!自分でも作ってみたいです!

 

f:id:chanko_bamboo:20230124160828j:image

昔食べた給食のコロッケを思い出しました。

なんだろう…どんなコロッケなのか分からないけど、とにかく既視感があるこの味。

生姜がしっかり聞いた醤油ベースの味付けで、ソースが無くてもこれだけで味わえます。

これはメンチカツとコロッケの間ですね。じゃがいもはあくまでも繋ぎですね!メンチカツの肉感とコロッケのホクホク、同時に味わえる素敵な1品でした。

 

ぶりの新しい食べ方を発見できました!

以前紹介したスイーツやパンもそうですが、

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

高校生の柔軟な発想にはいつもびっくりさせられます…!

また、面白い商品があったら紹介します!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください