ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今日のサムネ、まじめじゃない?

最近、午前中のやる気の無さが半端ない。

眠いというか、だるいですね…。

でも出来ることを必死で探してできる限り色々やるようにしています。

 

 

はい。こんにちは。本来はここの枠。久々の「エロネタカテゴリー」でした。ちゃんこです。

えぐい内容になってしまいそうだったので没になりました。 

 

 

さて、挨拶文に触れますが、急な路線変更を余儀なくされた本日の枠。

いつかネタが思いつくだろうと思い、気が付いたら投稿前日。

どげんかせんといかん。ということで、ちょっと思考を巡らせようと思います。

 

f:id:chanko_bamboo:20201121235341p:plain

最近特に思うこと「休むことの重要さ」これに尽きるんですよね。

 

最近、このご時世ですので「外で遊ぶこと」というのを全くしなくなりまして。

外に出るのは「仕事」か「買い物」のどちらかになってしまったんですよね。

「買い物」はある意味家事の一環で「必要だから」という義務感でやっているので「遊びに行く」とはまた違うんですよね…。

なので実質遊ぶのは「家の中」。

しかし今や「家の中」でもお仕事をしている状態の時があります。

しかもなかなか結果が出ないとなると心が焦りでいっぱいになってきてしまうんですよね…。

 

ということで最近では「いっぱいいっぱいになったら思い切り休む」というのを実践しています。

特にここ一、二か月のちゃんこは臨時出勤とそれによるストレス(言いたくないけど色々あるんです)で臨時出勤の週は絶対に「一週間半分くらいのストックを完璧に作らないといけない」という焦燥感があったんですよね…。

まさに自分で自分を追い込んでいる状態。

これではますます結果も出ないし、面白いこともできません…。

なのでこういった時はとにかく休みます。

 

休むときはとにかく「ブログや動画活動」から離れる。

一週間分ストックができてなくても、明日の準備さえできていたら。今日の準備さえできていれば大丈夫。

そう思って一日ゴロゴロして動画を見たり、ゲームを思いっきりやったりします。

そうしてまた次の日から思いっきり制作活動を楽しめばいいんだな、と思うようになりました。

せっかく、ゲーム実況もブログも楽しく続けることができているんだから、焦らずに、なおかつ自分で決めた目標を裏切らないように続けていけたらいいな、と思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!