ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

餃子は手で包んでいる時間が楽しい。

キャプチャーボードを使って動画を作りたい…!!

買ってないのに突然宝くじ当たらないかな…

 

 

はい。こんにちは。モンハンにハマっているのでその記事を書きたいのですが、どういう切り口から書こうか迷っています。ちゃんこです。

語るのではなく、なんかこう…ちゃんこらしい記事を書きたい。

 

 

さて、最近寒いですね。

 

f:id:chanko_bamboo:20201115132516p:plain

こういう日は体が温まるものを食べたいですね…。

ということで、本日は

寒い日に食べたいもの

と題しまして、こんな時に食べたいものについて話そうと思います。

 

 

肉まん

f:id:chanko_bamboo:20201115134708p:plain



この時世なのでなかなか買う勇気が出ません…(´;ω;`)

なのでどうしても食べたくなったら冷食とかで家で食べようと思います。

ちゃんこ個人的に好きなのはセブンの肉まん。もちろん高い奴の方が好きw

 

おでん

f:id:chanko_bamboo:20201115134751p:plain

学生の頃はコンビニおでんが好きでした。

特に夜遅くまで飲んで、帰りに歩きながら食べるおでんは懐かしい思い出。

結婚してからは旦那が作るおでんが好きになり、冬の家のみはおでん最強になりましたね…。(高度なのろけ)

子供の時はたまご嫌いでしたが、大人になってから好きになったのもいい思い出。

 

白菜と豚肉の鍋

f:id:chanko_bamboo:20201115135329p:plain

いらすとやにこんなのあるんですね。しゅごい。

ミルフィーユめんどくさいので、白菜、豚肉、白菜…の順に上に重ねていって作ります。別に味は一緒だし、食べると崩れるからね。

白菜といってますが、白菜が足りないときは大根でも美味いです。

f:id:chanko_bamboo:20201115135847j:plain

昔の家の写真

やっぱりこの時期は鍋に限るとお題でも言っていますが…。

今週のお題「鍋」

鍋であったかい食卓を

今週のお題は「」です。

吐く息も白くなり、温かい料理を食べたくなってくる……鍋のシーズン到来です。 今週は「鍋」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「鍋に入れる具材」「オリジナルの鍋レシピ」「土鍋で炊くごはん」など、「鍋」にまつわるブログを書いてみてください。ご応募をお待ちしております。

やっぱりこの時期は鍋なんですよね。

熱々の鍋を家族で囲んで食べる、というのはお腹も心もいっぱいになりますし、楽しいですよね。

食べたくなったので今度作ろうかな。

 

アイスクリーム

f:id:chanko_bamboo:20201115140335p:plain

北海道ネタになります。

北海道の家は寒冷対策として、気密性が高い家なんですよね。

さらに道民は寒くなればなるほど暖房をガンガン炊くので、部屋が暑くなるんです。

なので北海道民は冬でも家の中では半そで短パンというのは当たり前なんですよね。

そして何よりも「アイスクリーム」特に濃厚なアイスクリームは冬のマストアイテムですね。

暖房をガンガン炊いた部屋でお風呂上りに食べるアイスクリームは最高です…!

 

さて、色々語りましたが季節に沿った話もいいですねw

何気にお題もクリアしてしまったしw

もし、皆様の中でこの時期に食べたくなるものがございましたらコメントやブックマークなどで教えてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!