ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

気が付いたら16時だ…(絶望)

キットカットって完全食だよね。

全てが満たされる…。

 

 

はい。こんにちは。親から誕生日プレゼントにお金振り込んどいたわーといわれました。ちゃんこです。

ありがとう。でも誕生日は来月だよ…。まあ、親も知ってやっているんやけどね。

 

 

さて、今日は昔から好きな動画クリエイターというか、旅系の動画を紹介いたします。

それはこちら!

 

ぼくらは新世界で旅をする

f:id:chanko_bamboo:20201024162842j:plain

www.youtube.com

通称ぼくたびですね。

以前にこちらの記事にてちらっと紹介しています

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

通称ぼくたびです。えふやん、ろー、あうろん、cool武士(くるぶし)の四人で旅をするという動画です。内容はまさに道産子なら名前は聞いたことがあると思います、「水曜どうでしょう」のそれです。えふやんが編集を行っていますが、その編集技術は他の動画投稿者の中でも群を抜いており、プロといっても過言ではありません。すごく凝った演出、編集ですので、非常におすすめです。ちなみに、紹介している再生リストは北海道一周旅行ですが、私が住んでいる場所の近くも映っていますww

広いキッチンが欲しい(今回は長めです) - ちゃんこの部屋

昔のブログを読み返していたらめっちゃ読みにくくて草

まぁ、今も読みにくいけど、成長したってことやね← 

 

ということでおすすめ動画2つを紹介します!

 

関東鍋編

www.youtube.com

シリーズ第一弾、関東鍋編です。

全ての元凶、伝説の始まり。

まさにこれが始まって第2弾、第3弾に続いたんですよね…。

「俺はゴリラだ」「バカじゃないの!?」などのちのシリーズに使われる名言の数々は必見ですね…w

www.youtube.com

 

北海道カレー編

www.youtube.com

道民なら絶対に見てしまうシリーズ第2弾

多分えふやんがやりたかったのはこのシリーズなのかな?と思います。

大変な旅路だったと思いますが、見ていて楽しかったですw

こちらでも「カタメンテ」など様々な名言が出ているのでそちらも必見ですw

www.youtube.com

 

彼らの動画は挑戦が詰まっています。

好きを追求したらここまでの作品を作れるんだと思います。

沢山彼らの動画から盗んで、肥やしにしたい…!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!