ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

旦那の顔の大きさと昔飼っていた犬の顔の大きさが似ている件について

f:id:chanko_bamboo:20200520214941j:image

死ぬまでに見たかった光景。

Theキモオタの机。

ちなみにポイントはコースターではなくティッシュというところ。

友達に見せたら「アカンやつの机やん」と言われました。

ええやろ別に。

 

 

はい。こんにちは。どんどんコンプラ発言が難しくなってます。ちゃんこです。

あんなことやこんな事、そんな事まで語りたいことばかりです。

ただ一言言わせてくれ。

他人をいじめたらいけませんって国で言わないといけない時代になったんやね。

 

 

さて、皆様はSteamというサイトをご存知でしょうか?

Steamというのはパソコンゲームのサイトでして、有名なゲームからインディーズまで数多くのゲームがございます。

Steam発からPS4やSwitchなどの大手ハードゲームに進出した作品もあるんです。

なんとも魅力的なゲームサイトですよね。

 

さて、この度晴れてゲーム対応パソコンを手に入れたという事でちゃんこもSteamのゲームに手を出してみたいな、と思いました。

f:id:chanko_bamboo:20200521090509j:imageこれは旦那の手。

しかし、探せど探せどゲームだらけ。

情報量が物凄く頭が禿げそうになりました。

今回はとりあえずPSstoreにもあるような作品でやってみたいものをピックアップしてご紹介します。

 

 7 Days to Die

ガッチマンさんもやってるこのゲーム。昔、母親が海外のゲーム実況にハマった時にこのゲームの実況を見ていまして。

この頃とは仕様がかなり変わったそうなので楽しめるかどうか分かりませんが、クラフトとゾンビゲーが好きなちゃんこ的には是非ともやりたいゲームのひとつ。

 

 The Forest

こちらもガッチマンさんがやってたゲーム。

これもクラフト×ゾンビ(では無いけど)サバイバルゲームですね。

7 Days To Dieとはちょっと異なるのが大まかなストーリーがあるところ。

チラチラ動画を見ていたのである程度ストーリーは理解してますが、やっぱり自分でやりたいです。楽しみ。

 

Dead or School

またまたゾンビゲー。

でも上2つとは違って、2D系のゲームです。

なんかまだよく分かりませんが、殺られると服が脱げるのかな?

まさにエログロ系というちゃんこ的には是非ともやりたいゲームですね。

これについてはトレーラーでしか知りません。実況もあるとは思いますがあえてみません。やる時を楽しみにしてます。

サイトにトレーラーがありますので気になった方は是非とも調べてみてください。

 

さて、今回紹介したのはPSstoreにあるようなメジャーなものばかりです。まだ見ぬインディーズを追い求めたい……

皆様の中で「こんなゲームもあるよ」という方がいらっしゃればジャンルは問わないので是非とも教えてくだされば嬉しいです🥺

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!