ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

辛いもの食べた後って高確率で口内炎出来るよね

また夫婦でゲーム実況を新しく撮りたいな。

どんなゲームやろうか考え中です。どうしようね。

 

 

はい。こんにちは。もう少し単純作業したいです。ちゃんこです。

この記事を書く前の日、夏アニメを15作品くらい一気にチェックしたから脳が疲れてるんや…。

 

 

さて、今日は小ネタ集です。あんなお知らせやこんな話をしようと思うのでお付き合いください。

 

 

6万アクセス突破!!!

f:id:chanko_bamboo:20200730135925j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20200810114550p:plain

昨日のスクショです

わああああ!ありがとうございます!

前にも申し上げた通り、アクセス数や読者登録などの運要素が含まれる記事はこうして小ネタ集にてご報告することにしました。

コンスタンスにアクセスが増えてきています。本当に皆様ありがとうございます。

何度も申し上げていますが、私のこのブログは自己顕示欲を満たすだけの自己満ブログです。ハウツーであったりお役立ちな情報は全くないただの雑記ブログですが、皆様から

「楽しい」

「面白い」

「これからも○○の記事を楽しみにしています!」

などの非常にうれしいお言葉を頂くたびに

「もっと私も楽しみたい」

そんな気持ちになります。

収益などを度外したものではありますが、これからもちゃんこ自身の自己満足を満たしていきたいと思いますのでこれからもちゃんこの部屋をよろしくお願いいたします。

 

ステイホームのやつが日常と化しています。

 もうコロナコロナといわれてから半年以上が過ぎましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。ちゃんこは旦那の仕事柄的にも極力かかりたくないので流行が噂された2月あたりからの生活と全く同じ生活をしています。

  • 仕事から帰ったら休まずに即手洗いうがいシャワー
  • 買った商品はすべてアルコール消毒
  • 郵便物は一日経ってから開封、封筒は即ゴミ箱へ
  • 仕事の休憩前はお茶でうがいした後手を洗う。マスクはその都度処分
  • 仕事中は目や口に触れない
  • お金に触れたら手を洗う、
  • 休みの日は極力家で過ごす(買い物・旦那の迎えはしています)

…といったかなりやりすぎなくらいの予防をしています。

最初のころはちょっと嫌気がさしそうになりましたが、この生活を半年以上も続けていると不思議と慣れてきまして(笑)

今では仕事から帰ってからすぐにお風呂に入らないと気持ちが悪くなりました(笑)

やっぱり私は元来リアルの人との関りが苦手なほうなのか外の世界が苦手なのかわかりませんが、今の引きこもり生活だけは居心地の良さがあります。

外食も別に行きたいとも思いませんし、外呑みだって家呑みの方が気楽です(笑)

しかし、不満が全く無いわけではなく、実家に一年以上も帰ってないので実家の犬が恋しいですし、旦那の実家も心配ではあります…。

医療従事者の皆様や、観光業、飲食店の方々のことを考えると大変な気持ちはお察ししますし、ちょっとしたことですぐに炎上もしやすくなってるこのインターネット社会情勢をかんがみると世界の人々のストレスの行き場がない世の中になっているのも手に取るようにわかります。

この状況は我々のような引きこもり気質にするといいのかもしれませんが、全体を見渡すと、悪い面もたくさんあります。

私一人がこんなところで声を出しても何ともできません。なのでまずは「自分自身がかからない、うつさない」これを念頭に置いてこれからも予防を徹底したいですね。

 

幽霊電車の話

Chilla's Artさんという個人でゲーム作成をしている方々がいまして。先月下旬に幽霊列車-The Ghost Trainというゲームをリリースしました。

 

 

この方々のゲームはガッチマンさんの動画にて知っていて

なかなか良いインディーズゲームを作るな。自分でもやってみたいな。

とずっと思っていまして…。

今回Steamのゲームができるようになったので自分でもプレイしてみました。

 

あ。今回は実況無しです。キーボードでのゲーム操作に慣れていないですし、多くの方々が実況していましたしね。流石にこういう波には乗りたくないです(苦笑)

 

ということで簡単な感想ですが、考察がはかどる系のホラーでした。ストーリーやコンセプトはとても面白かった。ネタバレすると面白くなくなる系なのであまり深くいは言いません(笑)もう少しエンディングを増やしてほしかったかな、という欲張りな気持ちはありますが、値段相応だと思います。

気になった方は、Steamのアカウントは簡単に作れます。お使いのパソコンの性能とシステム要件を比較して是非とも買って自分でやってみてください!アクション要素が全くないのでゲーム苦手でも楽しめると思います!

 

ちなみにChilla's Artさん名物パトロンさんたちによる広告も楽しめますよー!

f:id:chanko_bamboo:20200730144253p:plain
f:id:chanko_bamboo:20200730144301p:plain
f:id:chanko_bamboo:20200730144337p:plain
f:id:chanko_bamboo:20200730144347p:plain



もう一度募集を行います

chanko-bamboo.hatenablog.com

先日、この記事にてCMを作ってにわとりラジオYouTube版を一緒に盛り上げませんか?という募集を行いました。

興味がある方、是非ともこちらの記事をご覧ください。

一応参考までにこのような感じで作りますという紹介しておきます。

youtu.be

youtu.be

こんな感じで作成しますので、皆様の募集をお待ちしております。

 

今回は宣伝が混じったり、まじめな話が混じったりしましたね(笑)

これからもちゃんこの部屋を盛り上げていくぞー!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!