ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

嬉しい悲鳴とはこのことを指す。

ここだけの話、ブログのネタを考えている時間が1番幸せだったりするんですよね。書き出すと語彙力の無さに絶望します。

 

 

はい。こんにちは。今後について路頭に迷っているちゃんこです。

いや、別に鬱では無いですよ。多分。

方向性についてまよってるだけです。

 

 

さて、今日は改めて語りたいことがあるんですよ。

 

今こそちゃんとおめがシスターズについて語りたい!!!

 

f:id:chanko_bamboo:20200518121810p:plain

……ということで、はてなブログを始めて間もない頃に語ったおめシスことおめがシスターズについて語ろうと思います。

え?ネタ切れ?

いやいやいやいやいやいや🤷‍♀️

マジでおめシスについて語りたくなったんですよ。というかいつも語りたいんすよ。

1年半前よりかなり登録者数増えてるしね。

これを機に自分がどれだけはてなブログをつかいこなせるようになったか、文章力が上がったか見ものですね。

 

おめシスについて語った記事はこちら↓

まだ星もいただけていなかった頃のブログ。懐かしい。

 

チャンネルはこちら!↓


さて、あの頃のブログとは何が違うのか。

是非ともちゃんこの部屋の成長をとくとご覧あれ!(多分退化してそう)

 

やっぱり歌が上手い

いや、この一言に尽きます。

おめシスと言えば、普通のVTuberに比べて萌え声では無いんですよ。

だから普段は「面白い企画をやるVTuber」というイメージがありますが、それだけではないんですよね。

とにかく歌が上手い。2人ともすごく重低音の厚みと深さが素晴らしいんですよね。

ただ、コメント欄でも賑わっている通り、MVの癖が強くて肝心の歌声が遮断される可能性があるのでご注意を、ですねw

 

ちなみに、白日のカバーが100万回再生されてますので、おめシス初めて聞くよという方は是非これをご覧いただけたらと思います。

 

 

Vを生かしたYouTuberをしている

VTuberって生主の延長線上というイメージがどうしてもついてしまいますが、おめシスは違います。

むしろ生放送がレアだというすごく珍しいVTuberです。

彼女たちが出す企画はすごく個性的なんです。

例えば……。

物理演算シリーズ

3Dモデリング対決シリーズ

他にもガジェットVRコンテンツの紹介などをしています。

 

 

このように、まさにVR空間にいるYouTuber、つまりVTuberとしての活動をしっかりしているんですよね。

あの、こんなこと言うと刺されかねないので、ここから文字を小さくしますが私、ホ○ライ〇とか、に○さん〇とか正直VTuberかという疑問があるんです。生放送をメインにし、歌ばかりを上げるという形をとっている人はもうそれはVというなのバ美肉を利用した生主なのではないか、と思うんですよね。確かに彼ら自身が努力しているのは伝わりますし、クリエイターとして尊敬していますし、チャンネル登録している人もいますが、「V」Tuberとして、と考えるとちょっと疑問を抱かざるを得ないです。

だから私個人的にはおめシスやぽんぽことかハクノさんを推したいんですよ。彼女たちはちゃんとVTuberをしている。特におめシスはVR空間を生かした企画をしっかりしている。

VTuberとはVを生かしたYouTuberであるべき、私はそう思います。

これからもおめシス達にはVTuberとして牽引して行って欲しいです。

 

さて、ちょっと物申しする場面もありましたが……。まだまだ語り足りないんですよね。

ほかにもボドゲとか

BeatSaberとか

遊戯王とか

個人的に推したい動画はありましたが、今回はご存じない方々のためにあえてこの二つを紹介しました!

 

もし、このブログをご覧いただいて、おめシスの事が気になった方はこちら↓

初心者でも楽しめる動画まとめがありますので是非ご覧ください😆

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!