ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

いい感じで眠い

お酒飲みたい……。

今週は忙しいのでお酒飲めないんですよ……🤦‍♀️

 

 

はい。こんにちは。ウーロン茶2リットルを2日にかけて飲んでます。ちゃんこです。

別にダイエットとか意識してないけど、普通に飲みたいから飲んでるだけ。

 

 

さて、今日も引き続き食品レビュー強化週間です。

ということで5日目の今日はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200218143840j:image

ブルボン 大人の粉雪ショコラです!

 

実はこちらの商品、前にも話してます↓

 

今回はスコッチウイスキーという点で気になったので買ってみました!

ラム×チョコ、ブランデー×チョコは食べたことありましたが、ウイスキーは無かったですね🤔

ウイスキーボンボンとかあったのにね。意外と無かったなぁ。

 

ということで不安と期待がありますが食べていきましょう!

その前に成分表示など↓

f:id:chanko_bamboo:20200218143851j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20200219192418j:image

開封しても楽しめるのがこちらの商品のいいところですね。

食べるだけではない、という企業努力というか、工夫が伝わってきて消費者としても楽しめます🤔(謎の上から目線)

f:id:chanko_bamboo:20200219192503j:image

お酒特有の味わいが楽しめます。口溶けもよく、チョコとお酒の風味が交わる感じが良いです。正直、ウイスキーとチョコの相性が気になってたのでこれは意外でした。

洋酒を使ったお酒の中で一二を争うくらい美味しい。

少し時間を空けて食べるとより洋酒の酒感というか、お酒の風味を楽しめる一品です。

 

ただ、あえて言うなら、思ってたよりウイスキーの樽感とか、鼻に抜けるウイスキーの美味しさを味わえないですね。それが残念なポイントでした😭

3%だから仕方ないけれど、スコッチウイスキーの味わいや香りを楽しみたかったかなぁ…。

 

こちら、全国展開しておりますので、お酒好きの方はぜひお試しあれ!

ただしアルコールがきいているため、運転時や妊娠中の方、お子様はお気をつけて下さい!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓