ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

炙りカルビゲームなんて初めて知ったんやけど

今年は雪が降らないけど乾燥して寒いね。

 

 

はい。こんにちはデブる食べ物ってなんで美味しいんだろうね。ちゃんこです。

グラコロとかさ、小麦粉の塊なのにおいしいんだよね……。クソっ……。

 

 

さて、今日はカツゲン新商品のレビューをします。

食品レビューなんて久しぶりですね。ようやくちゃんこの部屋らしい物に出会えました。

今日紹介するのはこちら!!

……の前にまず、カツゲンとはなんじゃらほい、ですよね。

さて、カツゲンとは。

カツゲンとは雪印メグミルクが北海道限定で販売している乳酸菌飲料。(発音は、先頭の「カ」にアクセントがある。)

ガラナ飲料と並び北海道特有の製品として紹介される。

Wikipedia(カツゲン - Wikipedia)より引用

北海道民にとっては馴染みのある飲み物ですが、道外の方々からすればマミーやヤクルトとどう違うんや、と思いますよねw

味はマミーよりも味が濃いめで、ヤクルトより酸味が強いです。

ちなみにちゃんこはビックル派です←

 

さて、気を取り直して! 

 

今回はそんなカツゲンの期間限定商品の

カツゲン味わい濃いめ練乳いちご風味

f:id:chanko_bamboo:20200109203308j:image

公式ホームページには無かったです…😭Yahooニュースからで失礼します。

を紹介します!

なんと、こちら、あと1ヶ月で雪祭り開催時期なので北海道応援キャラクターの雪ミクとコラボしております!

f:id:chanko_bamboo:20200108211622j:image確認のためもう一度載せます

左は今年の雪ミク、右が2013年の雪ミクです。あともうひとつ、2018年版の雪ミクのパッケージがありまして、そちらも含めて全三種類です。(買ったお店には3つしかなかったので2つで我慢しました😭)

ちなみに今年の雪ミクはこちら↓

f:id:chanko_bamboo:20200108145257j:image

なんとも可愛らしい……🤦‍♀️

まさに雪の国から現れた音楽の妖精です…(クソデカため息)

 

説明が長くなりましたね…レビューなのにまだ飲んでないとは……w

その前に成分表示など↓
f:id:chanko_bamboo:20200109094552j:image

oh(´・ω・`)...意外とカロリー高い。


f:id:chanko_bamboo:20200108142344j:image

さて、開けてみましたが色はいちご色かと思いきや普通にカツゲンの色です。まぁ…でも、心無しか色が濃い気がする……?🤔

色はともかく、開けてびっくりだけど練乳いちごの匂いの再現率が高い!

いちご6:練乳3:カツゲン1くらいの匂いですね。

これは期待できます。飲んでみましょう……!

 

……え!?

練乳とはw

 

……と感じるくらい練乳の味はしないwww

いちごは口に入れた時に感じる程度でした。(匂いのおかげかな?)

あとはほとんどカツゲンのあの乳酸菌飲料の味わい…いや、こっくりとした甘さのあるカツゲンと言った方が良いかな?濃い味の乳酸菌飲料は好きなので私は好きですね。美味しい。

美味しいけど、練乳いちご、と言われても分からない感じの味でしたw

 

もし、道外の方で北海道に来る機会がございましたら是非カツゲンを飲んでみてください🤗

また、道民の方でこちらの商品が気になった方は期間限定ですので、お早めに🏃‍♀️

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。

皆様からの質問や感想にお答えします↓