ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ハンドクリームが手放せません

昨日は400投稿目のお祝いのコメントやスター、ブックマークなど、ありがとうございました。これからもちゃんこの部屋をよろしくお願いします。

それでは本編です。どうぞ↓

 

 

オッドアイって夢が詰まってるよね。

厨二病全開なう

 

 

はい。こんにちは。ゲームやりたいけどブログとアニメに時間を取られます。ちゃんこです。

趣味のせいにしちゃいかんよ。趣味のせいにしちゃ。

 

 

さて、今回は北海道のお菓子を紹介します。

今回紹介するのは……!!

f:id:chanko_bamboo:20200202094226j:image

北海道の定番、マルセイバターサンドでお馴染みの六花亭です!

今回はオススメのお菓子を5種類用意しました。

それでは早速紹介します!

 

マルセイバターサンド

f:id:chanko_bamboo:20200202122940j:image

冒頭でも触れました。こちらの商品。

六花亭といえばマルセイバターサンドです。

北海道と言えば、と言っても過言ではないくらい有名な商品です。ベタですが私はこの商品大好きなんですよね……w

ビスケットに挟まれたクリームはなんとレーズンとバターだけではなくホワイトチョコも含まれています。

ホワイトチョコが入ってるからこそバターだけではないコクが感じられるのです。

幼い頃はレーズンが苦手だったので食べれなかったのですが、大人になってから「何故これを食べて育たなかったのか」と後悔しました🤦‍♀️

 

雪やこんこ
f:id:chanko_bamboo:20200202122943j:image

バターサンドに続き道内では有名な雪やこんこという商品。

ブラックココアのビスケットでホワイトチョコが挟んであります。

凄くシンプルなこちらの商品。ブラックココアの程よい苦味が甘すぎずスッキリとしたホワイトチョコを引き立てています。

シンプルですが、シンプルだからこそお互いがお互いの良さを引き立てあっています。

こちらの商品、ビスケットの模様とホワイトチョコで夜に降る雪を表現しており、これ一つで北海道らしさが伝わります😌

 

大平原
f:id:chanko_bamboo:20200202122955j:image

大平原?なんのお菓子??

そう思った方、大丈夫です。私も去年まで知りませんでしたw

こちら、マドレーヌです。

なんも変哲もないシンプルなマドレーヌ。ただのマドレーヌと思ったら侮るなかれです。

北海道産のバターをふんだんに使用したこちらのお菓子はとてもしっとりしており、口に含んだ瞬間にバターの芳醇な香りが広がります。

六花亭の隠れた銘菓、ご存知ないかたは是非とも召し上がってみてください🤗

 

マルセイバターケーキ
f:id:chanko_bamboo:20200202122947j:image

マルセイバターサンドの仲間です。

バターをふんだんに使ったスポンジでチョコガナッシュを挟んであります。

バターの味を楽しめる生地が最高なのは勿論なのですが、ちゃんこ個人的なおすすめポイントは挟まってるガナッシュです!

甘さ控えめのガナッシュがスポンジのバター感を引き立てています。スポンジだけだとくどくなるのでこのガナッシュの存在は欠かせません!

この美味しさは文字だけでは伝えきれません!それくらい個人的にマルセイバターサンドの次に好きな商品です!

 

ストロベリーチョコ
f:id:chanko_bamboo:20200202122951j:image

チョコ切るのにちょっと苦労しましたw

はい。最後に紹介するのはこちらの商品。

バレンタインも近いですのでぜひこちらのチョコも参考にしていただけたら嬉しいです。

完熟したいちごをフリーズドライにして、ホワイトチョコでコーティングしたものです。

あれ?これ、無印良h……と思いますが、どっちが先なのかは(調べてないから)置いといて。

こちらの商品は間違いなく美味しいやつですw

北海道お土産、と言うより自分のおやつやちょっとした手土産にオススメです🤗

 

……と一気に紹介しましたが、どれも北海道土産として、手土産としてオススメです!

もちろん、普段の贅沢なおやつにもピッタリですので、是非参考にしてみてください!

今回紹介したものは全てオンラインショップで購入できます!各商品紹介でリンク貼ってますのでぜひそこから飛んでみてください!

 

六花亭オンラインショップはこちらです↓

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓