ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

死ぬまでには家系とか食べたい(お腹弱いマン)

最近おしゃぶり昆布にハマってます。

小腹減った的にちょうどいい。食物繊維も取れるし良いよね。

 

 

はい。こんにちは。最近紳士ネタが思いつきません。ちゃんこです。

こんなエロネタについて話してよってあったら下にある質問箱でもなんでも良いので話題を振っていただけたら語ります。

質問箱なら匿名で話題振れますよー。(露骨な宣伝)

 

 

さて、今日も引き続き食品レビュー強化週間と言うことでやっていきましょう。

4日目の今日はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200218143318j:image

おやつカンパニー ポテスマ うすしお味、ホットチリ味です!

 

今どきの若い子はポテチを食べる時箸で食べるそうですね。手がベタつくからスマホがいじれないからという理由だそうです。

私はポテチ食べる時右手にスマホ、左手にポテチなので正直手のベタつきは気にならなかったのですが、ついにこんな商品が出たんですね。

これなら箸も汚れないし、割り箸の消費も減るから良いですな。

 

しかし、本当にベタつかないのか?

これは気になる……!気になるぞ……!

 

ということで早速食べましょう!

 

その前に成分表示など↓

うすしお

f:id:chanko_bamboo:20200218143520j:image

ホットチリ味

f:id:chanko_bamboo:20200218143524j:image

 

そして、文章だけでは心もとない、ということで……!!

今回はベタつきが無いのか皆様に証明するべく……!

f:id:chanko_bamboo:20200220134852j:image

こちらの学生時代に買った雑誌のおまけについてたあぶらとり紙を使って検証します!(余計な情報もあったけどモーマンタイ)

比較の参考までに、先日紹介したポテトチップス

を食べた時の結果です↓

f:id:chanko_bamboo:20200220135031j:image

結構付いてますね。こりゃ太るわ。

 

f:id:chanko_bamboo:20200220133548j:image

ポテチじゃないから仕方ないけど、ポテト感がそんなにない。

正直ベタつきを抑えるために味があっさりしてる感じで残念……。

おやつカンパニーだからベビースターラーメンにすごく似てる。

塩っぽさが薄い印象で、コンソメ?って思ってしまったが、それは野菜エキスパウダーだからなのかな?

不味くはないけど、リピルほどではないかなー😓

 

f:id:chanko_bamboo:20200220134329j:image

開けた瞬間カレーっぽい匂いがしました。カレー粉が使われてないのにw(多分、ガーリックかな?)

味ですが、カリカリとしたポテト生地にチリパウダーがものすごく合います。

食べた瞬間はそんなに辛くなく、ガーリックのパンチがきいた旨味が味わえます。あとからやってくるじんわりとした辛みがクセになる感じです。

これはうすしお味よりかなり美味しいですw

レモンサワーが合いそうですね……🤔(お酒は20歳になってから!)

 

さて、肝心の手のベタつきさ、ですが……!!

f:id:chanko_bamboo:20200220135140j:image
f:id:chanko_bamboo:20200220135136j:image

うすしお味、全くないです!!手に持った瞬間で、もう、サラサラした感じが伝わってましたが、ここまでだとは思いませんでした🙄


f:id:chanko_bamboo:20200220135143j:image
f:id:chanko_bamboo:20200220135147j:image

ホットチリ味、うっっっすら油のあとがありますが、ほとんど着いてないですね……!

やはり味が濃いと油も着くのですね……🤔

もっと言うと美味いものはカロリーが高い、というのが証明されてます。

料理の勉強になります。

 

最後にまとめたのがこちら↓

f:id:chanko_bamboo:20200220135726j:image

こう見るとはっきり分かりますね。

 

こちらの商品、全国展開しておりますので、

もしこの記事を読んで気になってくださったら召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓