ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

大掃除?なにそれ、美味しいの?←

昨日は1周年のお祝いのお言葉ありがとうございました。

これからもちゃんこの部屋をよろしくお願いします。

それでは本編です。どうぞ。

 

 

練乳缶を温めてキャラメル作るやつあるやん?

あれ、光熱費がやばそうだよね(夢をぶち壊すスタイル)

 

 

はい。こんにちは。美容院でいい匂いのトリートメント付けてもらったんだけど、コミュ障だから「そのトリートメントなんですかー?いい匂いですねー」なんて質問できなかったです。ちゃんこです。

美容院では雑誌を熟読してます。連載小説とかあるとなお嬉しい←

あ。質問されたら返すよ?それくらいはできるよ!子供じゃないもん!ぷんぷん!←

 

 

さて、先日ちゃんこは仕事でストレスがマッハになりました。何故かは言いません。だってコンプライアンス怖いもん←

そんなちゃんこを見てはいられなかった旦那。

「ちゃんこ、野鳥観察の絶好の機会だよ!」

そう声をかけられて向かったのは…………

f:id:chanko_bamboo:20191205155650j:image

バートウォッチングカフェです!

いやぁ。2回目だけど!楽しかったぁ!!

初めて行った時のブログ↓

 

それでは食べたものと、頑張って撮れた可愛い鳥たちの写真をどうぞ!

 

f:id:chanko_bamboo:20191205155741j:image

まずはカフェモカ

オシャンティー過ぎて眩しいです🤦‍♀️

甘すぎず、コーヒーの旨みとチョコレートがバランスよく混ざりあって飲んでいて幸せでした……。これはまた飲みたいです……!

 

そして、ここからは食事です。

スープ(またはフライドポテト)と好みのサンドウィッチのランチセットは絶品です。

ちなみに今回のスープはミネストローネでした。

トマトが主張し過ぎず、野菜の旨味を味わえました。美味しかったぁ……。
f:id:chanko_bamboo:20191205155729j:image

まずはOZスペシャルサンドです。前回行った時もこれを頼みました。

厚切りベーコン、サラダチキン、ピクルス、野菜などボリューミーで食べごたえのある1品です。
f:id:chanko_bamboo:20191205155736j:image

イタリアーノです。バジル、トマト、チーズのサンドウィッチです。

バジルソースが物凄く効いていて、バジルとトマト大好き人間としては最高のサンドウィッチでした。これはリピ確定ですね。


f:id:chanko_bamboo:20191205155733j:image

そして!前回知らずに注文できなかったシマエナガソフト!!!!!!

ううううん!!可愛いっ!!!!

写真を撮るだけのために注文したようなものです……😇←

翼のココアクッキーはホロホロしていて今まで食べたクッキーの中で一二を争うくらい美味しかっです……。

また、尻尾はココアのビスコッティになってまして、これがまたザクザクとしていてクッキーとは違う食感を楽しめました。中に入っているオレンジピールなどのドライフルーツが最高に美味しかったです。

そして!肝心のソフトクリームですがw

あっさりしていて、牛乳の甘味を感じられるソフトクリームでした。あっさり系も大好きなので大満足ですね。

 

f:id:chanko_bamboo:20191205164029j:image
f:id:chanko_bamboo:20191205164026j:image
f:id:chanko_bamboo:20191205164036j:image
f:id:chanko_bamboo:20191205164032j:image

頑張って撮った野鳥達+‪αです。

今回は2回目という事で、眺める事が多くなり、あまり写真の数は無いです。

また、日差しが強く、手が映りこんだのは悲しいです🤦‍♀️

初冬で、森から食べ物が減っているため、食べ物を求めに野鳥達が沢山集まっていました。凄く活発で、動き回る鳥たちを眺めるのは幸せな時間でした。

 

来月も千歳周辺に行く用事があるので(何かは内緒)また行ったらレポートしたいと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱だちゅん。皆からの質問や感想に答えるちゅん↓