ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

カレーの日ってなんで食べすぎるんだろうね

たまに思う。

私のブログってほかのブロガー様からどう思われてるのか。って。

メンヘラあるある←

 

はい。こんにちは。

YouTubeの張り付けがスマホで出来ないのでYouTubeでネタを探すのがめんどくさくなってます。ちゃんこです。

よく旦那から「ものぐさだなぁ」と言われます。

 

 

さて、今日は楽でPVが稼げる記事。

そう。

 

晩御飯まとめードラえもん(大山のぶ代ボイス)で読んでください

 

ということで写真と共に参りましょう!

 

f:id:chanko_bamboo:20191118121424j:image

オム焼きそばです。

オム焼きそばにはケチャップ、マヨネーズ。

塩分過多?知るかそんなもん!!!

美味しいのにはリスクがあるんじゃぁー!!


f:id:chanko_bamboo:20191118121432j:image

旦那が作ってくれた中華丼。

めちゃくちゃ美味しかった……。これ見たらまた食べたく……😭←


f:id:chanko_bamboo:20191118121407j:image

その中華丼をリメイクして豆腐餡掛け的なものを作りました。

私が作る料理はいつも品数が多い気がする。


f:id:chanko_bamboo:20191118121428j:image

ポークジンジャーセット。

旦那が作ってくれました。

私が作ろうと思ったんだけどやりたかったみたい。助手に徹しました。

冷凍オクラ初めて食べたけど便利ね。これ。


f:id:chanko_bamboo:20191118121405j:image

チキンのトマト煮。

疲れた時はフライパンに全てぶち込んで火にかけるだけの料理が1番。

他のブロガー様から「毎日料理凄い」と仰っていただけますが、こういう放ったらかし手抜き料理や洗い物を旦那に任せるなどしてるので褒められた事じゃないと照れてます←


f:id:chanko_bamboo:20191118121435j:image

風邪ひいて山場の時。熱は無いけど怠く、辛い時に「あ。親子丼……」と思って作ってもらいました。

左の何かは冬瓜の生姜煮物です。

生姜が効いていてめちゃくちゃ美味しかった。

旦那よ、ありがとう。


f:id:chanko_bamboo:20191118121440j:image

風邪ひき2日目。また旦那休みなのでつくってもらいました。

肉じゃが、とても美味しかった。身に染みる……😇


f:id:chanko_bamboo:20191118121414j:image

すき焼き風煮込みうどん。

真ん中のにらに見える物体はうちで作ったネギです。

お米が欲しくなりましたまる


f:id:chanko_bamboo:20191118121448j:image

ちゃんこ家名物「逆カレー」

うちは鍋いっぱいに作ったキーマカレーを冷凍して取って置いてるんです。

なので……。

  1. 解凍して解れたカレーを食器に移してレンジへGO!
  2. その上からライスを乗っけて、卵を乗っければ大勝利!(謎)

って感じになるんですよ。

それこそ風邪引いた時や仕事が忙しい時の味方なのでキーマカレーは大量に作っておいて損は無いと思います!豚ひき肉と玉ねぎさえあれば出来ますし!


f:id:chanko_bamboo:20191118121445j:image

オムライス。たまに食べたくなるこの味。

やっぱりバターを効かせたトロトロ卵も良いけど
f:id:chanko_bamboo:20191118121411j:image

たまにはこういう薄焼き卵もいいよね。


f:id:chanko_bamboo:20191118121418j:image

だいぶ風邪の調子も良くなってきた私。

料理しないとね、と普段から重い(物理)けどいつもより重い(精神的)腰をあげて作ったのがこれ。

豚肉のレタス炒め。

味付けが醤油と塩コショウだけなのに美味しいんです。どーなってるのこれ。

付け合わせのピーマンナムルは大失敗。半分に切って冷凍保存していたやつ使ったんだけど温め時間が短くてちょっと生っぽく😩

そんな美味しくないものでも演技無しに割とガチで美味しく食べてくれる旦那は便利←


f:id:chanko_bamboo:20191118121421j:image

旦那が作ったカレー。

今日はカレーかな。と話していて、たまにはじゃがいもとかを入れた王道カレー食べたいねと言うことを話していました。

カレーと言えばちゃんこ。今回も私が作ろうと思ったんだけど

「ちゃんこ、今日は僕が作っていい?」

と言われどうぞどうぞと譲りました。

何気に旦那のカレーは初めて。

ちなみに、私のカレーは(道民にしか伝わらないけど)インデアンカレーみたいな味だそうです。トマトをふんだんに使っているのでハヤシライスみたいな味だとも言われてます。

どんなカレーなのかとワクワクして出されたのが写真のカレー。

旦那のカレーは初めてなのに、見た目も味も物凄く懐かしく感じるカレー。これはもうカレーライスではなく、ライスカレーという感じが似合うと思う。

ちょっとおセンチになるカレーでしたとさ。

 

今回は風邪引いたのもあってか、作ってもらったものが多かったです。

本当にいつもありがとうね。なんてここでお礼を言います(最近読んでくれてるのかどうか分からないんだけどね)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です!皆様からの質問や感想にお答えします!↓