ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

たまに食べる寿司は美味しいですな

f:id:chanko_bamboo:20191116124934j:image

今日からマ王というくっそ懐かしいタイトルがアマプラにありまして。

今思えば異世界転生の走りだなぁなんて思いながら視聴してます。

 

 

はい。こんにちは。

北海道はもう冬です。ちゃんこです。

寒いのは風邪ひきやすいけど、暑くてだれることが無いから好きな方です。

 

 

さて、今日は先日札幌に遊びに行った時に買った食べ物を紹介したいと思います。

先日札幌に遊びに行った時のブログはこちら↓

 

それでは写真と共にどうぞ!

 

f:id:chanko_bamboo:20191116124625j:image
f:id:chanko_bamboo:20191116124619j:image

まずはフルーツケーキファクトリー

のスウィートチーズケーキです。

こちら、札幌駅地下のESTAという所にございまして。

帰省で通る度にずっと気になっていました。

今回、お金が余ったし、常温で持ち帰れるとの事なので購入。

常温でケーキが持ち帰れるなんて嬉しいですよね。ありがたや。

そんなチーズケーキはシンプルなチーズの風味としっとりとした食感がたまりません🤦‍♀️

今度は実家に行く時、お土産に買おう……。

また、ここのお店、チーズケーキも美味しいですが、大通り駅地上の総本店にございますカフェの

f:id:chanko_bamboo:20191117123155p:image

パンケーキが美味しいんです……。

学生の頃はこの生クリーム美味しく食べれましたが今は……🤦‍♀️

まぁ、ここ数年行ってないので分かりませんが、恐らく胃が若かったから食べれたものかな、なんて思いますw

そんな思い出のフルーツケーキファクトリー、タルトもチーズケーキも絶品ですのでぜひ北海道にお越しの際はご賞味ください😆

(この記事を書くのに初めて北海道発祥の店舗だと知りましたw)


f:id:chanko_bamboo:20191116124616j:image
f:id:chanko_bamboo:20191116124622j:image
f:id:chanko_bamboo:20191116124629j:image

続いてはこちらです。

カナダ名物メープルクリームクッキーです。

私の出身校(小中高大どれかはご想像にお任せします)は英語に力入れてまして。

その一環で任意でカナダのホームステイ研修があったんですよ。

私は怖がりだったので行きませんでしたが、今となっては後悔ばかり😭

……まぁ、そんな話は置いといて。

そんなカナダ研修から帰ってきた友達や先輩が必ず買ってきてくれたのがこのクッキー。

めちゃくちゃ美味しいんです……。

クッキーにもクリームにもいっぱいに感じることが出来るメープルの味と香り。

たまりません。

しかし、こちらのクッキー。めちゃくちゃ甘いです。そう。いわゆるデブの味。

デブのくせに量があまり食べられない私にとってこちらの商品は沢山食べれないのが欠点🤦‍♀️

(旦那は5、6枚食べてましたがw)

それくらい甘いですが、食べてみる価値は大いにあります!

こちらの商品は輸入雑貨店などに売ってることがございますので是非見かけた際は召し上がってみてほしいです😆

 

やっぱり札幌はなんでもある、というか色々な店舗がぎゅっと詰まってますね。お店の面子はあまり代わり映えしませんが行くたびに

「またあの商品食べたいな」

「来年はこれをお土産にしよ」

など色々楽しみになりますね。

また帰った時に安くて面白いものがあったら紹介します😆

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。皆様からの質問や感想にお答えします↓