ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ゲームだなんだで忙しいからストック作らなきゃ(使命感)

愛じゃないんだよ。恋がしたいんです。

これ格言じゃね?

え?誰の言葉?

 

俺だよ!

 

 

はい。こんにちは。

私があと12人くらい欲しい。ちゃんこです。

ゲーム(FGOとDEEMOとその他積みゲー)をする私が3人

仕事する私が1人

家事全般する私が1人

ブログを作る私が1人

映像作品(アニメ・邦ドラマ・洋ドラマ・ミュージカル・クラッシック・映画・仮面ライダー)を見る私が7人

……ってあれ?12人超えてね?

 

 

さて、今週は食レポ映えする商品あるかな、と思いながら品出していましたら。

f:id:chanko_bamboo:20191119174549j:image

ありました!

Calbee ポテトチップス 47都道府県の味 北海道の味 あげいも味。

 

うんうん。あげいも味ね。うんうん。

……………………

 

はあああああ!?!?!?

 

あげいも味だと!?!??

 

そんなもん、ポテトチップス フライドポテト味みたいなもんやんけ!!

 

どないなっとんねん!ポテトチップス!!

 

ちくしょう!あげいもの味は知ってるのに買いたくなるぜ!!!

 

……ということで買いました。

 

ちなみにあげいもとは。

あげいもは、ジャガイモを使用した揚げ物料理で、北海道のファーストフードである。

皮をむいたジャガイモをまるごと使用する。茹でた(もしくはふかした)ジャガイモに、ホットケーキミックスや、小麦粉に卵やベーキングパウダー・砂糖・牛乳・水などを混ぜた物を衣として、油で揚げた北海道のご当地料理である。
出来上がった衣の状態は、アメリカンドッグ・フレンチドッグに似ており、ジャガイモドッグの名前でも知られる。

国道230号・中山峠にある道の駅望羊中山では、「元祖 峠のあげいも」と称して1968年より販売され名物となっているが、他の業者でも製造され、北海道内各地の道の駅・パーキングエリア・イベント会場など各所で入手が可能である

太目の串(または割り箸)に3つほど刺さった形で売られることが多く、道の駅望羊中山では、当たりくじ付の棒で販売される。

Wikipedia(あげいも - Wikipedia)より抜粋。

まぁ、ようはパーキングエリアの名物です。

美味しいですよ。おいも好きならぜひ。

ちなみに成分表示など

f:id:chanko_bamboo:20191119175323j:image

 

では開封……!
f:id:chanko_bamboo:20191119175326j:image

ほう!匂いだけだとただのバター味やんけ!

これは食ってみないとな!

 

…………

 

ああああああげいも味だああああああああぁぁぁ!!!!

 

はい。驚くべきことにあげいもでした。

いや、ポテチという意味じゃなくてね?

あげいもなんですよ。これ。

ほんのり甘くて、ほっこりするあの味。

あのなんとも言えない味は私の語彙力では表現出来ないです……🤦‍♀️

とにかく!皆!

あげいもを食べよう!!

 

こちらの商品はアンテナショップや空港などにありますので、お見かけしましたら是非お手に取ってみて下さい🤗

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱ポテ!

皆からの質問や感想に答えるポテ!↓