ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

あー。どこかに形が良い眉毛落ちてないかな。

YouTubeのあなたへのおすすめに出てきました。

あそびあそばせの一番大好きなシーンです。

 

 

はい。こんにちは。

紅茶花伝がしれっと値上げしましたね。

ちゃんこです。

私はリプトン派だけど←

 

 

さて、皆様はポーションと聞いて何が思い浮かびます?

FF?

回復薬?

昔コンビニで売ってたあれ?

私は…………

 

⚠️微閲覧注意!⚠️

 

ニコニコ動画で活躍していた馬犬(ばけん)さんのハイポーションが浮かびます。

なんとこれ11年ほど前らしいですね。

時の流れは恐ろしい……。

あの、魔の巣窟と呼ばれたニコニコ動画で「ニコニコ馬鹿四天王」というタグをつけられたこちらの動画。

その動画を作った彼が

 

 

VTuberとして復活しました!

ドンドンパフパフ

 

いやぁ。こうしてインターネット時代を作り上げた猛者達がこういう形で戻ってくるのは嬉しいですね。

今後の彼の活躍に期待です。

今度はVTuberとしてハイポーションをまた作ってくれないかな🤔

 

彼の当面の目標としては

このばあちゃるのパクりと呼ばれるのを阻止することだそうです。(過去の動画なのに転載動画とかで言われてるらしいです)

 

それにしても時の流れは早いですね。ついこの前ハイポーション動画を見たと思ってたのに……。もう9年くらい経つとは……。(動画出された11年前はインターネットなかったのでリアルタイムでは見てないんですよね。)

これを機にまた動画見直そ。

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

しっつもんばこ、しっつもんばこ。質問箱はちゃんこ🎶↓