ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

なんか令和元年ハチャメチャな気がするんやけど

さて。そろそろあの記事書き始めないとな……。

もうすぐで6年か……。

月日の流れって早いなぁ……。

9月18日まであと2ヶ月切った。

今でも忘れられないあの日。あの瞬間……。

 

はい。こんにちは。

昨日はマグロ漁船に乗ってて更新できなかったちゃんこです。

嘘です。単に書くモチベーションが上がらなかっただけです。

ちなみにマグロ漁船の元ネタはたっくーTVれいでぃおから来てます←

 

さて、ココ最近真面目記事が多かったからゆるゆるカップ麺レビュー。

やらないとこの前のマルちゃん正麺みたく旬が過ぎちゃうからね。

今回紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20190721015400j:image

セイコーマートの煮干中華そば。

煮干系ラーメン大好きマンなので注目してました😤

中身はこんな感じ↓

f:id:chanko_bamboo:20190721015500j:image

後がけのふりかけとして煮干パウダーがあります。これはなかなか煮干が期待されますなぁ……

ということでお湯を入れて3分待ちました

f:id:chanko_bamboo:20190721073754j:image

うん。普通の醤油ラーメン的な。

ふりかけを入れ無いでスープを1口。

うん。ほのかに煮干が香るだけ。思ってたより薄い🤔
f:id:chanko_bamboo:20190721073757j:image

ふりかけ入れてみました。(入れ方汚い🤣)

おぉ……煮干の匂い……!

これを混ぜて……1口……

 

…………????????

あれ?薄い?煮干の匂いが前よりは強いけど。

 

あー。何度食べても薄い。

煮干を前面に出してるけど、薄い……。

あー。やっぱり薄い……。

 

でもよく考えたらセイコーマートのお客さんは現場工事の人であったり、農家の人が多かったりします。

なので、カップラーメンは汁を全部飲む人が多いんじゃなかな……?

だからこう薄く作っているんでしょうね🤔

 

でもやっぱりもう少し煮干感が欲しかったなぁ……。残念……

 

あ。でも、麺はしっかり太めで美味しかったです。こだわってるなぁ、と思いました😊

 

北海道や一部関東でセイコーマートが近くにある方でもし、このブログを読んで

「私、薄目が好きだから気になるぅ!」

って思った方がいらっしゃったら是非1度食べてみてください😆

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌