ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

うつ伏せって自律神経整えるらしいぜ

f:id:chanko_bamboo:20190719151542p:image

あーあ。結局買っちゃった。

あ。これ1曲だけだからね!これ1曲!!!

だって神曲だったんだもん……。

 

はい。こんにちは。

昨日は無性にお魚が食べたくなってお刺身を買って海鮮丼にしたちゃんこです。

f:id:chanko_bamboo:20190719151803j:image

盛り方汚いとか言わないで!美味しかったから良いの!←

 

さて、昨日は悲しい事件がありましたね。

学生時代、様々な作品でお世話になったアニメ会社

すごい好きな作品もありますし、今でも続きを楽しみにしている作品もあります。

今はそんなアニメ会社を私たちが助ける番ですね。

でも実際に出来ることはなんでしょうか……。

好きなアニメをブログで広める?

アニメを見る?

グッズやCDを買う?

小さなことですが、私に出来ること、見つけていけたらいいなぁ……と考えています🤔

ちなみにですが、今回の事件を受けて、アメリカではクラウドファンディングで被害に遭われた方のお見舞金を集めてるそうです。アニメや歌といった文化は言葉を越えるなぁ、と思わされました。

最後に、新海誠さんがスッキリで

何かを代表してしゃべれる立場じゃありませんが、ただお客さんに喜んでほしくて楽しんでほしくて一枚でもよい絵を少しでも美しい絵を描きたいと技を磨いてきた方々だと思うんですよね。みんな僕たちも含めて全員そうですし、あまりにも理不尽だなと。そして、できることがあるとするなら、表現することにリスクがあるのだとしたら、それでもひるまずにエンターテインメントを作って、差し出して見ていただいて、笑顔になっていただいて、あるいはお叱りを受けること事があったとしても作品で返して、それを繰り返していくしかないなと。ひるまずに作り続けるしかないなと思いました

と仰っていたそうです。(LINEニュース*1より引用)

 

今回の件で作ることを辞めたくなるかもしれない。アニメだけに関わらず、ブログや小説、色んなクリエイティブな活動において、アンチはいるのかもしれない。

でもそれに屈しず、自分の意思を強く持ち、どれだけ前に進めるか。

そんな事もこれから必要なのかな、と考えさせられました。

ものを作って表現をするって難しいですね。

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌