ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

動画のパソコン編集楽しいいいい

アルフォートって1個食べるつもりが全部食べたりしちゃわない?

 

 

はい。こんにちは。最近お酒飲むことを優勝するって言ってます。ちゃんこです。

影響されてます。

 

 

さて、今日はお久しぶりのDeemo記事。

先月の18日からDeemo-reborn-EGOISTコラボとして、EGOISTの曲が無料配信されています!

f:id:chanko_bamboo:20200318152743j:image

PSYCHO-PASSシリーズなどでエンディングを担当したりしているEGOIST。

もう。好きなんですよ。

ボーカルの綺麗な高音と厨二病をくすぐられるメロディーライン。

好きなんですよねぇ(2回目)

ということで!

 

今回は全曲プレイしたので動画とともに曲を紹介……………………………………………………………………………………………………………………………………しようと思ったのですが……。

f:id:chanko_bamboo:20200321114134j:image

著作権の関係でブロックされました\(^o^)/(ユーザー名は旦那の晒してもいいアカウント)

いや、良く考えたら当然の報いなんですけど、私は!!!ただ!!!みんなに!!!紹介したかっただけなのに!!!!!

 

およよよよよよよ……😭

 

……ということで今回は曲の感想だけお話しますね。

もし、気になる方がいらっしゃれば動画は保存してあります。メールしていただけたらお聞かせします🤗

 

1.All Alone With You

f:id:chanko_bamboo:20200318212012j:image

PSYCHO-PASS1期の後期エンディング。

内に秘めた熱意というか、そういう熱いものを感じることが出来るメロディーラインとピアノ伴奏には感動します。


2.Planetes

f:id:chanko_bamboo:20200318212016j:image

OVAギルティクラウンの主題歌。

調べるのにとあるブログにぶち当たったのですが、超気になりますね。このアニメ。

EGOIST初心者なのでこれを機に勉強しました。EGOISTとはアニメ ギルティクラウンによる架空のアーティストグループで、楽曲提供はあのsupercellのryoだそうです。

益々気になってきました。

さて、曲に話を戻しますが。

HelloHello

ここにいるよ

この物語の始まりの場所で

どれだけ時が過ぎようとも

あなたの記憶に私はずっと生きている

しっとりとした歌詞ですよね。この歌詞に載せるピアノ伴奏がまたしっとりと激しくいい雰囲気を作り出しています。

 

3.キミソラキセキ

f:id:chanko_bamboo:20200318211928j:image

TVアニメ、ギルティクラウンの主題歌。

うーん。めちゃくちゃ気になる作品。

サビからCメロに行くところかな?そこのギターソロがすごく熱くて、ボーカルのしっとりとした声に合っているんですよね。

演奏していてすごく楽しかったです。見せたかった……!


4.Ghost of a smile

f:id:chanko_bamboo:20200318211914j:image

アニメ映画、ハーモニーの主題歌です。

死者の曲、ということでDeemoにピッタリな曲です。すごく切ないメロディーと歌詞には鳥肌がたちました。

 

5.Departures ~あなたにおくるアイの歌~

f:id:chanko_bamboo:20200318211909j:image

アニメ、ギルティクラウンのエンディング。

サビからラスサビに行く低音から入る所がもう綺麗で綺麗で……🤦‍♀️

EGOISTってカバネリとかでもそうでしたが、高音のイメージがあったのでこの低音には感動しました。

個人的にはフルで演奏したかったなぁ。

 

いやぁ……お見せできなかったのが本当に残念😓

こればっかりは仕方ないので諦めます😅

 

こちら4月19日まで無料配信中です!DeemoファンもEGOISTファンも必見ですので是非ともプレイしてみてください🤗

 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓