ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

缶コーヒーってカフェオレが最強だと思うの

旦那が積みゲーを消化している今がチャンス!

ブログ作成するぞ😂

 

 

はい。こんにちは。音楽聞きながら家事って楽しいね。ちゃんこです。

最近はPS4Spotifyを起動して音楽を聴いてます。

 

 

さて、先日のブログでもしもDeemo-ribbonの追加DLCがあるのならこの曲を載せて欲しい、というブログを描きました。

今回は逆にDeemoスマホ版で載せて欲しいDeemo-reborn新曲を紹介します。

f:id:chanko_bamboo:20191212094921j:image

 

⚠️注意⚠️

曲の紹介ですので、スーパープレイは期待しないでください。

またもしかしたらこちらの調べ不足でスマホ版に記載されている曲もあるかもしれません。

⚠️注意⚠️

 

1.Place Your Bets

こういうジャズみが深い曲は大好きなんですよ。今期のアニメの「歌舞伎町シャーロック」を彷彿とさせる曲でやりがいがあります。

でも、リズム感という名の運動神経が無いのでEASY Lv4なのに8割りしか取れません。

指が追いつかない😂

 

2.Dawn of the ruins

この曲は予約特典のPS4カスタマーテーマの曲になっております。

ピアノメインの壮大な曲です。

RPGのような曲はゲーマー心、男心をくすぐられるものがありますね。やっぱりメロディーで使うオクターブは音の厚みを出してくれますね。

収録裏話なんですけど、スコア更新して、喜んでいたら録画できてなかったという。最初の数秒ですが、左下のスコアに注目して、最後のスコア発表を見てみてください。下がってます。

実況者さんとか良く「録画できてなかった」と言いますが、「これかぁ」と、彼らが心折れる気持ちが分かりました。

 

3.まよいづき


ここからはボーカル系の曲です。

実咲さんは初登場?そうじゃなかったら教えてください。

可愛らしい声とonokenさんらしい素朴で優しいメロディーは聞いていて心地いいです。

 

4.Aurarobe


onokenさんとRinさんの相性は素晴らしい…。

タイトルはオーラローブと読みます。朝焼けを指すAuroraと夜明けを指すAubeを合わせた造語で、この2人の曲のタイトルは造語なのがデフォ。

Rinさんの力強くも優しい歌声は疲れた心に染み渡ります。本当に好き(語彙力)

……でもこれ、スマホ版Deemoの課金曲にあるんですよね。

え?趣旨と違うやんけ?

こまけぇこたぁいいんだよ!

f:id:chanko_bamboo:20191212094956j:image

 

さて、課金しないと(使命感)

 

はい。オチがつきましたね。

良かった良かった。

 

また何かDeemoで素敵な曲が見つかったら紹介したいと思います😆

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。皆様からの質問や感想にお答えします↓