ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっぱりイケボが好き

最近LINEのバグなのかiOSのバグなのか、LINEの通知が来ません。

別に普段の会話では困らないけど、緊急の場合はちょっとねー。

 

 

はい。こんにちは。

アマプラやYouTubePS4で見てます。ちゃんこです。

ここで小話。

アマプラでアニメ視聴の後、ソファーに寝転がったら頭の先にコントローラーがありまして。見事頭でボタンを押してしまったのか、希望してもいないのにdアニメストアの無料登録をしてしまいました。

これを機に月400円払う?←

 

 

さて、今日は最近好きな曲紹介です。

あれ?昨日に引き続き音楽ネタ?

まぁ、ええか。

最近は家事の時にPS4Spotifyで音楽を流してます。最新のアニメのOPとか聴けるから最高ですね。はい。

それでは今回はそんなSpotifyを中心に語っていこうと思います。

 

1.CHiCO with Honeyworks  乙女どもよ

乙女どもよ。

乙女どもよ。

「荒ぶる季節の乙女どもよ」のOP。

HoneyWorksのファンはJCとかJKが多いから、アニメ観たらショック受けるのかな?なんて黒い事を考えてます。

そんなことは置いといて。

CHiCOさんの可愛らしい声とHoneyWorksの甘酸っぱい気持ちになれる歌詞とメロディーが絶妙にマッチした素敵な曲です。

「荒ぶる季節の乙女どもよ」にリンクしているので今年の夏を懐かしめる曲でもありますね。

「荒ぶる季節の乙女どもよ」のブログはこちら↓

 

2.EGOIST  名前のない怪物

名前のない怪物

名前のない怪物

  • EGOIST
  • アニメ
  • ¥255

PSYCHO-PASS2」のEDですね。

EGOISTの曲はメロディーが難しくて歌いにくい曲ばかりだけど、耳に残ってサビを口ずさみたくなるんだよねぇ。

カバネリの曲も良かったし、ほかの曲も聞きたいです。

あ。てか、まだPSYCHO-PASS3観れてない。くそぅううう(時間足りないマン)

 

3.赤き誓い  スマイルスキル=スキスキル!

スマイルスキル=スキスキル!

スマイルスキル=スキスキル!

  • 赤き誓い
  • アニメ
  • ¥255

「私能力は平均値でって言ったよね!」のOP。

畑亜貴さんがいい仕事しすぎてます。そして、やっぱり畑亜貴さんが絡むと良作品になるんだな、と思った曲です。

さぁ。みんなで!

わっほーわっはー!

(洗脳済)

 

4.PELICAN FANCLUB  三原色

三原色

三原色

  • PELICAN FANCLUB
  • ロック
  • ¥255

Dr.STONE」第2シーズンのOPですね。

BUMPみたい、なんて言ったらどちらのファンにも刺されそうだけど、やっぱり思う。BUMPみたい。

でもそこがまた良いんだ!!好きなんだよ!

サビの前にベースソロがあるのが本当に良い。ベースの音とかドラムとか好き好きマンなので、こういうサビ前だとめちゃくちゃテンション上がります。

 

今回はこんな感じですかね。

全部アニソンなのがジワりますが、アニソンっぽくない曲もありますので、サンプル聞いて気になった方はYouTubeなどで1曲まるまる聞いて欲しいです。(本当は買って欲しいけどそんなこと言えないチキン)

またハマっている曲があれば紹介します🥰

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。

皆様からの質問や感想にお答えします↓