ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

牛乳飲んでも大きくなるとは限らない(実体験)

昨日の記事(【閲覧注意】今回はちょっと物議を醸すことを話します。気をつけてください【大津での事故に関して】 - ちゃんこの部屋)、大きな反響を頂きありがたい限りです。時事物を取り扱うと私の頭の悪さが露呈してしまうので、あんまり書きたくなかったですが……w

でも、皆様に伝わって嬉しかったです。ありがとうございました。

そのおかげが知らないですが、昨日、総アクセス数が6000超えてました。びっくりです。重ねてお礼申し上げます。

f:id:chanko_bamboo:20190510154612p:image

 

はい。こんにちは。今月のお給料が思ってたより多くてビックリしたちゃんこです。

嬉しいけど、あれ?こんなに働いたっけ?となりますよね😂

とりあえず生命保険が払えて、奨学金を返せて、扶養の範囲内で働けたらいいよね、というスタンスですので、はみ出さなきゃそれで良い。

 

さて、今日はノンアルコールビールをレビューしていこうと思います。

今回は第2弾、ということで、よろしかったら第1弾のブログも読んでいただけたら、と思います😆

ノンアルコールビールレビュー第1弾のブログ→→→カレンダー貰う時は計画的に - ちゃんこの部屋

さて、今回はこちらの三種類のビールを飲みました!

※値段に関してですが、お住みの地域によって変わりますので、あえて表記致しません。申し訳ございません。

 

1.麦のくつろぎ

麦のくつろぎ | サッポロビール

2.サッポロプラス

SAPPORO+ | サッポロビール

3.オールフリーコラーゲンリッチ

オールフリーコラーゲンリッチ製品情報 |サントリー オールフリー

 

第1弾ではノンアルコールビールの他にサワーやハイボールを飲みましたが、今回はビール飲みに絞りました🤗

では感想に行ってみましょー!

 

⚠️ここからは個人的な意見がかなり含まれますご了承ください🙇‍♀️⚠️

 

1.麦のくつろぎ

f:id:chanko_bamboo:20190510155235j:image

こちら、サッポロビールから出ております、ノンアルコールビールです。

サッポロと言えば高純度ウォッカを使用したストロング系チューハイの99.99など、美味しいお酒を出している印象です。

星野源さんがCMやっていたのが印象深い商品ですねー。

飲んでみた感想ですが、匂いはかなりビールでした。

飲み口もかなりスッキリとしていて、軽い印象です。ごくごく飲めます。

しかし、表記されている通り、後味がかなり果実っぽさが出ていてフルーティーです。苦めのジュースと言っても過言ではないですね。

総合的に言って、普通に美味しいです。可もなく不可もなく。オールフリーが高かったらこちらを選ぼうかな、と思いました。

 

2.サッポロプラス

f:id:chanko_bamboo:20190510155245j:image

ノンアルコールビールもトクホの時代に……。

最近……ではなく昔からお腹が気になりすぎている私にとって、これは有難いですね。

ノンアルコールビールのほとんどはカロリーゼロ、プリン体ゼロ、脂質ゼロ、となっていますが、トクホのノンアルコールビールというのはなかなかお目にかかれないなぁ、と思い購入しました。

飲んでみた感想ですが、匂いは少し苦味が強めのビールの匂いでした。

こちらも麦のくつろぎに近く、軽いのみ口でした。

その後に甘さというか、フルーティーな感じがありましたが、麦のくつろぎと違ってジュースっぽさがなく、ビールに近かったです。

美味しかったですが、やはりこちらもオールフリーが一強だなぁーという感想です。

 

3.オールフリーコラーゲンリッチ

f:id:chanko_bamboo:20190510155258j:image

オールフリーは美味しい。

ノンアルコールビールを何種類か飲んできたけど私好みの軽さとスッキリさを兼ね備えている。

それに美容効果が期待されるコラーゲンが入っていたら???

それはもう最強じゃないですか!!!!!!

美味しいものを飲んで美しくなる……これ以上可愛くなったら……なんては思ってませんはい。すみません。もうアラサーで肌がボロボロになりつつあるんで藁にもすがる思いで買いました。すみません。

はい。取り乱しましたね。一旦落ち着きます。

実はこれ、ネタ枠です。

だって、コラーゲンってゼラチンのあの匂いするじゃないですか。

お菓子作った事ある方ならご存知ですが、ゼラチンの匂いって独特ですよね。

嫌いではないけど独特なんですよね。(独特言い過ぎ)

なので、最初から味はちょっと期待してませんでした(これ好きな人すみません🙇‍♀️)

さて、飲んでみた感想ですが……。

やはり予想通りビールの匂いとゼラチンの匂いが混ざってました😂

味もオールフリーの美味しさとゼラチンの後味が襲ってきますw

これは最後まで無理かなぁ、と思ってましたが、時間たって、少しぬるくなってから飲んでみたところ……。

ゼラチンのあの匂いが薄れてました!

やはり、ゼラチンが溶けだしていたのかな?不思議です。オールフリーには負けますが、結構美味しかったです😆

美容を意識したい時にでも飲んでみようかな、と思います🤔

 

さて、ざっと感想を述べましたが、最初に申しあげた通り、あくまでも個人的な意見です。このブログを読んで頂いて気になっていただけたら幸いです🤗

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌