ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

スピーカーとウェブカメラが搭載されました!

心因性なのか、アレルギーなのか。とにかく「あれ」ではないのだが、咳が止まらん。

これでは実況とれないなあ(すっとぼけ)

 

 

はい。こんにちは。

母親がMHWアイスボーンを買って楽しそうでむかつきます。ちゃんこです。

私だってやりたいいいいいいいい!!!!!

だれか買って!←

 

 

さて皆さん……

おい!

セコマがまた新しいビール出したぞ!!

f:id:chanko_bamboo:20200706195250j:image

f:id:chanko_bamboo:20200713110055j:image

online.seicomart.co.jp

 

ということで、今日はセコマの新しいビールを紹介します!

今回はなんと、あのセコマに本格ベルギービールということで、

パームビール」の紹介をします!

 

セイコーマートのビールといえば、当ブログでたびたび紹介されている

online.seicomart.co.jp

オランダモルトがございますが、こちらの商品、ビールではなく、新ジャンルのビールとなっています。ということで、今回のパームビールがセイコーマート独自のビールとして初のビールとなります!

オランダモルトがちゃんこ個人的にはかなり美味しく、皆様にお勧めしたいほどですのでこれはかなり期待が高まりますね!

ちなみに単品価格は200円以下と、ビールにしてはかなり安いです!流石セイコーマートですね!

種類としてはエールビール、ということでフルーティーさがあると予想します!

楽しみですね!!

 

ということでさっそく飲んでいきましょう!

その前に成分表示など…
f:id:chanko_bamboo:20200706195253j:image
f:id:chanko_bamboo:20200706195246j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20200716131131p:image

苦味がガツンときます!思ってた味と全く違う……!
鼻に抜ける爽やかな花のような、柑橘やリンゴのようなにおいがエールビール特有の雰囲気で爽快です。
そして舌に残る後味がモルト特有の香ばしさのようなコク、ほんのりと感じる甘みがこのビールとしてのまとまりを作ってます。

でもちょっと、えぐみと苦みが強くて、残念感もあるかも…(´;ω;`)
(ゆっくり飲んでいたので)少し時間経ってから飲んだ感想としては苦味が緩和され、冷えていたころよりフルーティーな味わいを楽しめます。

 

ん?少し時間たつと苦みが緩和されるだと?

ということは、常温だとどうなんでしょうね…。

冷やして飲む、というのは日本独自の文化だと聞いたことがありますので、ここは本場の飲み方に従って、二日ほど常温に戻して飲んでみました!

 

味わいが深くなって、口当たりが良くなりました!

冷やして飲んだ時の苦味やエグ味が全くなく、スッキリとかつ、麦の旨味をダイレクトに味わえます。

これは、冷やして飲むより常温で味わうのがエールビールとしての美味しさを楽しめるかもです!

 

これはある意味裏切られた商品ですね……!

冬の日の贅沢したい時のビールにしようかな🤔

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!