ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

駄菓子を見かけるとワクワクするよね

でびでび・でびるのライブストリームを見ているときの旦那と私の顔はキモオタのそれだと思う。

にじさんじ沼は数が多すぎて深すぎるし、ほとんどのライバーは生放送ばかりなので時間泥棒の沼である…。

でびでび・でびるのチャンネルはこちら↓

www.youtube.com

 

 

はい。こんにちは。実況が終わって産後鬱みたいになりかけました。ちゃんこです。

二日くらい何もやる気しなかった…。

 

 

さて、今月上旬にセイコーマートでこのような商品が発売されました。

それはこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20200803124308j:image

 

セコマ 冷やしクリームパン

 

セイコーマートのデザートって何気にレビューしていないな、ということで買ってみました!いつもクリスマスのケーキばかり紹介してるのでちょっと新しい試みかな?

ということでさっそく参りましょう!

 

その前に成分表示など…

ミルク
f:id:chanko_bamboo:20200803124305j:image

カスタード
f:id:chanko_bamboo:20200803124300j:image

 

手に持った瞬間かなりずっしりしていますね。そして片手に収まるくらいの大きさなのに高カロリーこれは恐ろしい…!

 

ミルク

f:id:chanko_bamboo:20200805113914j:image

ホイップクリームのくどさが全くなくて、さっぱりと食べることができます!ミルク本来のコクというか、風味が口いっぱいに広がります!

これは夏に食べてもおいしく食べれますね!
パン生地はもっちり、しっとりとしていて、流石セコマのパンだな、と思います。美味しいです!

 

カスタード

f:id:chanko_bamboo:20200805113925j:image

バニラビーンズ特有の香りが口いっぱいに広がります!カスタードホイップのような感じですね。
個人的にはカスタードホイップではなく、カスタードクリームの方がミルクとの差別化を図れたんじゃないかな?と思います。ミルクと連続で食べてるからちょっとくどい気もする……w
こちらも、生地はしっとりもっちりしていて、バターの味わいがふんわりと広がって美味しいです。


少し地雷臭がありましたがいい意味で期待を裏切られました!これはオススメ!

こちら、北海道のセイコーマート限定ですので、お見かけした際は是非!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!