気がついたらゴールデンウィーク最終日ですねー。
私は1、2は通常通りシフトで休みでしたので令和元年ムードを普通に感じることが出来ました。
やっぱり今回みたいなお祭りムードも悪くないなぁ。めでたいってのは良いことだ。
はい。こんにちは。
(YouTubeのサムネで失礼します。)
犬の左の表情が大好きすぎます。ちゃんこです。
犬は可愛い。猫も可愛い。
でも動物の威嚇の表情ってめちゃくちゃ可愛いと思うんです。
いや、Mじゃないからね!!!←
さて、5月になりました。
4月も過ぎましたので今期のアニメで継続視聴しようと思うものを紹介していきたいと思います。
ちなみに、以前紹介した見たいものリストはこちら(美味いものはカロリーが高い - ちゃんこの部屋)
⚠️ここからは私個人の意見がかなり含まれます。ご了承くださいませ。⚠️
【2019年春アニメ 私的視聴継続リスト】
1.なんでここに先生が!?
3話以降の作画が気になりますが、やはり「そうはならんやろ」というエロ……もとい、紳士的な展開に心をやられております。
まだ児嶋先生パートが終わったので推しは決まっておりませんが、児嶋先生は王道強デレキャラだと思います。すこです。
スタッフさん、11分しかないんだからもっと作画を頑張って欲しいです😭😭😭
王道ラブコメ展開で、ラブコメ大好きマンとしてはよくあるシチュエーション満載だなぁ、と感じます。
しかし、頭を溶かしながら見るには良いですね。ストーリーより、気を楽にして見るアニメと捉えてます。
相変わらず箱推しですね。みんな可愛い。
3.Fairy gone
オリジナルアニメ、にしては内輪ネタというか、裏設定が多すぎて逆についていけません。
脚本家の中で自己完結が過ぎているのかな?という内容にも思えますね……🤔
設定や雰囲気が大好きですし、BGMも大好きなので一応視聴継続します。
4.ひとりぼっちの○○生活
絵柄に惹かれて観ました。
主人公があまりにも教員時代に関わってきた人達に似すぎているというか……。
発達障害なのかな?と思わせる性格で個人的には笑えないです😅むしろ、勉強になってしまいますw
……が、まじで一里ぼっちのような性格の子がいるので、社会勉強にはかなりいいアニメだなぁ、と思います。
Amazonプライムビデオのレビューにもありましたが、名は体をあらわすので、キャラの名前がスっと入ってきますw
5.異世界カルテット
断言させていただきます。
私はなろう系、異世界転生ものに対して偏見が強いです!!!むしろ嫌いです!!
俺TUEEEEみたいなやつって苦手なんです。
なろう系とか好きな人には本当に申し訳ないです😭😭😭
ごめんなさい🙇♀️🙇♀️🙇♀️
なので、幼女戦記以外の3作品は観たことないです。
しかし、ぶっ飛んだシチュエーションなので、べつに知らなくても楽しめます。
何よりも11分くらいですので気楽に見れるのが良いですね。
ご飯のお供にさせていただきます。
6.世話やきキツネの仙狐さん
前情報がかなり良かったので気になっていた作品です。
Amazonプライムビデオでも遅めの更新ですが、観ることが出来るので見てます。
とにかく、バブみ導入アニメですね。
ママァ…………ってなります←
しかし、主人公よ…………。
そちの仕事場はブラックじゃなくね???
主人も私も前職で真のブラック企業の経験があるので、2人で、
「こいつの会社は恵まれてるよな?まだヤバいところ沢山あるよな?」
……なんて、お互いにブラック企業マウントを取ってますw
7.鬼滅の刃
内容よし。作画よし。演出よし。
まさに申し分ないです。
今の時代に珍しく人間くさい努力and努力の主人公です。物語もJUMPの王道である友情・努力・勝利な内容です。まだ友情の部分が見えてないですが、恐らくイラストを見る限りあると思います。今後に期待です。
以上です。
以前に挙げていた八月のシンデレラナインがありません。あれは1話で切りました😅
というのも、あまりの作画の酷さに内容が入ってきませんでした……。
一番気合を入れるべきOPで指が6本あるアニメがどこにあるっ!!!ってショックを受けました。(好きな方申し訳ございません……)
全体的な感想としましては、今期はほぼ大体のアニメが3話目で作画崩壊しまくりでした。連休前だから……とはいえアニメ業界の人の足りなさにショックです……。
色々厳しめに申しましたが、挙げました7作品はとても楽しみにしてます。
では今日はこの辺で。
またの投稿でお会いしましょう🙌