ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

炭酸水ってたまに飲みたくなるよね

北海道の冬なのに雨…。

珍しい冬だなぁ……。

 

 

はい。こんにちは。

この挨拶文のネタ切れが否めないちゃんこです。

同時にタイトルもネタ切れになりそう←

 

 

さて、今年も残りわずかですね。今年は特に沢山のアニメを観ました……。

今年放送されたアニメだけでも、その数なんと30越えでした。

そんなたくさんのアニメを観たちゃんこ。

ふと思ったのです。

 

そうだ。

今年の個人的推しヒロインを決めよう。

 

f:id:chanko_bamboo:20191211134752j:image

 

ということで早速行きましょう!!

 

⚠️注意⚠️

2019年度(2019.4~)のものが中心です

あくまでもちゃんこ個人の意見です

⚠️注意⚠️

 

【成長したで賞】一里 ぼっち

f:id:chanko_bamboo:20191211130037j:image

「ひとりぼっちの○○生活」の主人公ですね。名は体をあらわすなこの作品。人見知りが激しいが故にコミュ障が捗りまくるぼっち。

最初は共感性羞恥が物凄く、観ていられるか不安でしたが、回を進めるごとに少しずつ成長して友達が出来ていく彼女の姿に感動しました。

 

【共感したで賞】本郷 ひと葉

f:id:chanko_bamboo:20191211130104j:image

「荒ぶる季節の乙女どもよ」の登場人物。このアニメはそれぞれの登場人物がそれぞれの物語の主人公って感じなので、個人的には彼女が主人公でしたね。

学生時代の私を思い出すような恋を紡いでくれた彼女は、観ていて切なく、私もほろ苦いものが込み上げてきました。

本気で人を好きになるということ、そんな忘れていた事を思い出させてくれる彼女に感謝です。

「荒ぶる季節の乙女どもよ」のブログはこちら↓

 

バブみ賞】仙狐さん

f:id:chanko_bamboo:20191211130041j:image

ママァ………バブゥ………

はい。これはもう完全にみんなのママですね。

恐らく満場一致なのではないでしょうか?

この作品は春アニメに相応しい独り立ちした社会人に捧げるアニメでしたね。

疲れた人はこれでも観て、お母さんやおばあちゃんを思い出すといいと思います。

 

【素敵な歌声でしたで賞】ユンファ・ルー

f:id:chanko_bamboo:20191211130208j:image

「彼方のアストラ」の登場人物ですね。

やっぱり早見沙織さんの歌声は浄化されます。本当に素敵な声ですので、気になる方は是非ともアニメを観て欲しいです。時間ない方はオススメしたくないけどYouTubeにも載ってます。オススメしたくないけど。

彼女の親の教育方針で目立つことは出来ない。それでも歌が大好きだから、歌を歌ってみんなの力になりたい。という彼女の歌に対する熱意は歌う事が大好きな私的に刺さるものがありました。

 

【百合百合賞】シャミ子&モモ

f:id:chanko_bamboo:20191211130328j:image

夫婦でニヤニヤして観ていたアニメNO.1「まちカドまぞく」

これは公式百合カップルと言っても過言では無かったですね……(迫真)

ゆるゆるな空気をありがとう賞もあげたかったのですが、タイトルが長くなりそうなので断念しました←

 

【笑いをありがとう賞】バカ

f:id:chanko_bamboo:20191211130623j:image

今年最も笑ったアニメ、「女子高生の無駄遣い」その中でも最も面白いキャラはバカこと田中望。

彼女が繰り出す予想外の言動には毎度毎度笑かして貰いました。

来年は「帰ってきた時効警察」の枠で実写ドラマもやりますので、この作品でまた笑える日が来るかもしれませんね。楽しみです。

 

【えちえちで賞】紗倉 ひびき

f:id:chanko_bamboo:20191211130639j:image

いやぁ……。「なんでここに先生が!?」の立花先生

f:id:chanko_bamboo:20191215110947j:image

もノミネートしていたのですが、あの作品は紳士的作品としてなので、エロくて当然なんですよ。なので、僅差で受賞を逃しましたね。

今回「えちえちで賞」のポイントとしましては

「紳士アニメ」では無い作品

オタクなら知っている作品

今年売れたであろう作品

というポイントに絞りました。ということで選ばれたのが紗倉ひびきですね。

彼女の程よく肉づいた体、豊満なお胸、もう文句の付けようがない「こういうのでいいんだよ」という肢体には目を奪われましたね。

そして何よりも食べることが大好きな所。色んなものを頬張って欲しいですね(ゲス顔)

来年はどのような女の子に出会うのか。楽しみですね。

 

【ちゃんこ特別賞】四宮 かぐや

f:id:chanko_bamboo:20191211130807j:image

今年の作品で、リアルタイムではなく後から視聴した作品で選んだのがこちら「ちゃんこ特別賞」

思春期特有の素直に話せない彼女の純情さは汚れきった私の心を浄化してくれました。

来年は2期もあるそうなのでまた彼女の可愛い姿を見れるのが楽しみです。

 

【2019年アニメ  ちゃんこの部屋ヒロイン大賞】緒方 理珠

f:id:chanko_bamboo:20191211130828j:image

 

おめでとうございます🎉🎉🎉

 

「僕達は勉強ができない」から、りずりんこと、緒方理珠。

私、「そらのおとしもの」のイカロスとか

f:id:chanko_bamboo:20191215112817j:image

基本的に無表情で無機質な女の子が好きなんですよ。さらに言うと、そういう子が主人公達との交流で表情豊かになっていくのが好きなんですよ……。

もう、「僕勉強」を観た瞬間

「あ。推し発見」

と思いましたね🤦‍♀️

2期の9・10話では文乃さんのヒロイン力に持っていかれそうになりましたが、やはりこういう推しはそうは簡単に変わらないもの。

私は一途に彼女を愛でていきたいと思います。

ちなみにですが個人的にはこういう表情↓
f:id:chanko_bamboo:20191211130824j:image

が大好物なんですよね🤤カワイイ

え?結局お前の性癖やんけ?

こまけぇこたぁ良いんだよ!!

f:id:chanko_bamboo:20191215113625j:image最近このオチ好き

 

ふう……。今回はなかなかボリューミーな記事になりまして。

途中から何を言ってるのか分からなくなりましたが、書いていて楽しかったですなw

来年はどんな二次元美少女に出会えるのか楽しみです。

 

今年のアニメ総評ブログはこちら↓

春アニメ

夏アニメ

※今年度の秋アニメ総評はまた来年の1月なりそうですね。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。

皆様からの質問や感想にお答えします↓