ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

辛いものが食べたい

音ゲーは楽しい。自分との戦いだ。

f:id:chanko_bamboo:20190323132118p:image

リアルで他人と関わるのは仕事の時だけにしておきたい性分なので、すごく自分にあってるなぁ、と思っている今日この頃。

 

はい。こんにちは。業務スーパーで買った冷凍枝豆をどう使おうか困ってるちゃんこです。

やっぱり卵焼きかなぁ🤔

 

さて、今日は特にこれと言って話したいことは無いのですが……。

家の事情をちょっとだけ。

うちには納戸があります。

その納戸に……

f:id:chanko_bamboo:20190323131548j:image

汚くてすみません😂😂

乾物など日持ちするものを、ダイソーで買ったコンテナに入れて保管してます。

お酒もここで管理。冷凍庫もここにあります。

買い出しに行く前にここを1度見直して何が減っていて何があるのかを確認して……f:id:chanko_bamboo:20190323132232j:image

走り書きで汚くてすみません😂😂😂

このように乱雑に買い物リストをつくって、行く前にアプリでチラシを見ながら本書きをします。

さて、その食料庫ですが、今大ピンチです。

ケチャップ、中濃ソース、マヨネーズ、サラダ油……他にも色々……。

基本調味料がありません!😭😭😭

もちろん、野菜の種類もすくない!!!

お肉もほとんどない!!!(牛肉と加工肉のみでした……。)

こうも調味料や材料がないと同じ味付けになってしまうのが悲しいですよね……。

でも冷凍庫の中はリードのプチ圧力バック(関連記事はこちら:とりあえず主婦っぽいレビュー【リードプチ圧力バック】 - ちゃんこの部屋)でつくったおかずやラーメンなど、微妙に食料があり、冷凍庫が空になっていない…。

これではまだ買い物行けるような空気ではないです……😅

しかし、料理ってここからが醍醐味なんです。

いかに少ない材料でご飯を作るか、どんな献立にするか。

料理の腕を上げるための試される日々が続きます😤😤

これもひとつの自分自身との戦いですね🤔

よし。今日も頑張るぞー!!

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌