ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

緑茶コーヒー再開したけどやっぱり美味しい

久しぶりにお昼寝した…😂

ココ最近眠くても寝てなかった気がするから久しぶりに少し(4時間くらい)寝ると気持ちいいよね😊

お陰で夕方からの家事が捗ったー😤

 

はい。こんにちは。

お酒飲みたいけど体調不良の原因の冷え性的なのが悪化しそうだから我慢してます。ちゃんこです。

やっぱりお酒は体調が良いときに限るよね!

てか今は妊活中なんだし!😂

冷え性の件についてのブログはこちら↓↓

最近レジ袋が一発で開かない - ちゃんこの部屋

 

さて、あと一週間くらいでひな祭りですね。

洗濯の取り込みをしながらひな祭りのメニューを考えていたら、おひなさんを出していないことに気が付き、探しましたw

もう1年前の事なのでどこに閉まったのか忘れてしまい、小一時間くらい洗濯の取り込みを中断して探しました😂

はい。お察しの通り、気になると解決するまで行動するタイプです←

探せど探せど無くて焦っていましたが、こういう時こそ灯台もと暗し論を実践。さっきまで一生懸命に探していた押し入れをもう一度見てみたら手前にありました😂😂

そういう時もありますよねw

見つかったおひなさんを去年に引き続き、玄関に飾りましたが、まだ玄関が冬から春に移行中なので、完全移行したら写真載せたいと思います🤗

ちなみにおひなさんは父方の祖母から頂いたもので、今の家に引っ越す時、実家から持って来たものです😊

おひなさんを見る度に「おばあちゃん、元気かな」と思います。もちろん、おひなさん以外の時も思いますが🥰

社会人になってから生活が変わってからなかなか電話出来てないので電話したいな、とは思ってます😢

今度電話しよう……。

 

あ。てか。結局ひな祭りのメニューを何にするか考えれてない……😱w

 

 

では今日はここまで。

またの投稿でお会いしましょう🙌