ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

いっちゃんとの生活

これ書いてる時は帰宅前なのでまだ本格的に3人での生活は始まってないが、不安と楽しみが入り交じっている。

 

まず、生活リズムを作れるのか不安で、今までは両親に頼っていた部分があるので家事を回せるのか、いっちゃんからある程度目を離して色々出来るのか不安な部分は大きくある。

もちろん長時間目を離すつもりは無いが、家事や動画編集などをするために少しいっちゃんから離れる時間が出来てくると思う。

そういう時間はハイローチェアやメリーなどを上手く使って且つ短時間で済ませられるように効率よく作業できるようになれればと思う。

 

そして今後のいっちゃんの成長がとても楽しみだ。

これから3ヶ月、4ヶ月と月齢を重ねるいっちゃんがどう育って、大きくなっていくのか。3人でどんな思い出を作っていくのか。

これから始まる生活に楽しみが募る。

もちろん、いっちゃんの身体の心配はあるがそれ以上に大きく育っていく姿と、日に日に変わっていく反応や表情に救われる。

これからもそういう所が楽しくて、幸せでいられるんだろうなと思うと不安も和らぐ気がする。

 

おそらくこれを投稿する頃は慣れないワンオペ育児と夫婦での育児に疲れ果ててるかもしれないが、2ヶ月間両親の助けを借りながらやってきた事を自信に持って過ごせたらと思う。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください